掃除と防犯と俺物語

掃除と防犯とプライベートの日記

想い

卒業式

今日は次女の卒業式でした。

あっという間の6年間。

気付けば開業時と同じ年。

今日の謝恩会で、お父さんを漢字一文字で表すと?で色紙に書かれた漢字は「臭」

これには参った

選んだ理由は

おじさん臭くて酒臭い。

でもその中には汗の臭いも入っている。

頑張って仕事をしている汗の臭い・・・

仕事頑張ってくれてありがとう。

これには泣けた。

桜咲く頃は中学生。

いつまでも健康で楽しい毎日を送って欲しい。





ハウスクリーニングは東京のワンライフサービスへ!






 

積み重ね

今年最後の定期清掃が終了しました。
年末最後のご挨拶もさせて頂きました。

3年半以上、お取引をさせて頂いております。
今後も末永くお付き合いして頂けます様、頑張っていきます。


定期清掃を終え、程近い同じ台東区の現場に。
年に一度の窓ガラス清掃。

今回で3回目になります。
毎年暮れにご連絡を下さる。

お取引の年数が積み重なるに連れ、感謝の気持ちも積み重なります。
期待に応える為にも、もっと向上していきたいと思います。





ハウスクリーニングは東京のワンライフサービスへ!




思い出の公園

本日はお得意様からのご依頼で、墨田区向島にて2DKのクリーニング。

DCIM3122

暑かったですが昼食はガッツリ、ニンニクチップスを入れたラーメンで。

予想より早めに作業も終了できました。

昼食に行く途中で通った公園。

DCIM3120

懐かしい。

昔、祖父がこの辺りに住んでいて、遊びに行った時必ず行った公園。

36~38年前の事。

昭和が恋しい。



ハウスクリーニングは東京のワンライフサービスへ!



掃除という仕事

この仕事をしていて、時々思う事がある。
仕事中時々・・・

掃除をしている=これが自分の仕事。
自分の仕事=清掃業。

掃除は学生時代からみんなやっている事。
これが自分の仕事か?

昔を思い出すと不思議な感覚。
まさか清掃業に携わるとは思わなかった。

でもやり終えた後、捗っている時。いつも思う。
なんか良い仕事選んだな~と。



ハウスクリーニングは東京のワンライフサービスへ!





卒業

先日、長女(中学)と長男(小学)、ダブルで卒業をしました。
卒業式の日、朝早く学校まで長女を送り…

「この学校で良かったか?」の問いかけに「うん」と一言。
色々な事がありましたが、最後は良い思い出が沢山詰まったみたいです。

卒業式を終え、校門を出た時が一番寂しかったと言ってました。
寂しさと嬉しさ。そして数多くの思い出。


我が母校を卒業した我が子。
今は同じOB。

徐々に家族一緒の時間が少なくなって行くね。
長女も長男も青春はこれからです。

自分の人生。思う存分楽しんでほしい。
そう思います。



会社概要
ワンライフサービス
ONELIFE SERVICE

<清掃業・防犯事業>

環境対応型ハウスクリーニング
店舗・オフィスクリーニング
エアコンクリーニング
その他清掃全般
原状回復工事
ガラスフィルム施工
シリンダー交換

出張エリア:東京23区、千葉・埼玉の一部地域
(上記以外の地域も要相談)


TEL 03-5672-3869

E-mail info@onelife-service.com

定休日:不定休
お知らせ
ご予約キャンペーン実施中!
記事検索
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ