掃除と防犯と俺物語

掃除と防犯とプライベートの日記

防犯・防災

カム送り対策

車内は暑い。

DCIM9131

アイスコーヒーの季節となりました。

もうTシャツ1枚で当分イケソウな気がする。


今日は大田区で定期清掃を終えて、新宿区に。

これ、なんだか分ります?

DCIM9132

スペーサーリングと言います。

シリンダーを引っ張ると、扉とシリンダーの間に隙間が生じます。

その隙間に針金で解錠する「カム送り」と言う侵入手口。

扉とシリンダーの隙間に、このスペーサーリングを噛まして隙間をなくします。

悪質な侵入防ぐ立派な防犯用品なのです♪

こちらを取り付けにいきました。



話は逸れますが、久しぶりに向島の角萬でランチ。

DCIM9134

この店では決まって冷やし肉南大盛りにキツネ乗せ。

ご馳走様でした☆






ハウスクリーニングは東京のワンライフサービスへ!




 

防犯フィルム

先日防犯フィルムの施工へ。

超~久しぶりのガラスフィルム。

DCIM8619

久しぶりでも順調に施工終了。

これで防犯対策もバッチリ♪

DCIM8629

今年はこちらも力を入れようと思っています。

防犯対策・・・独立はここから始まった☆ 





ハウスクリーニングは東京のワンライフサービスへ!






 

鍵の開錠

本日は午前中に緊急鍵の開錠!
友人の岩本から連絡があり、先輩が鍵を持たず出かけてしまい部屋に入れない。

パジャマ姿で岩本の事務所に待機していた。 
まあ、その先輩も友人の兄なのですが(笑)

鍵の形状を聞く限り、何とか対応できそう。
現地へ向かって、いざ開錠作業開始!

当分の間練習もしていなかったのでちょっと不安。
手の感覚が鈍ってしまうのです。

作業を始め20分程過ぎ、一度はチャンスが訪れた。
が敢え無くやり直し・・・

心の中で焦りと落胆。
気を取り直してもう一度チャレンジ。

作業を始めて1時間近く経ってしまった。
すると要約開錠合図!

慎重に鍵穴を回すと、カチャッと言う音。
ドアノブを回すと開いた扉。

おっしゃ~!
とてもホッとした気持ちと、嬉しい気持ちと で顔が綻ぶ(^^)

クリーニングとは違う満足感が得られた。
その後予定していた1K空室を4割程済ませ、中央区に現調&ご予約。

明日も時間に追われそう。
いや~、しかし開錠できて良かった×2。 





ハウスクリーニングは東京のワンライフサービスへ!


 

防犯対策

先日マンションの鍵交換に行きました。
以前まで取り付けられていたシリンダーを見てみると・・・

DCIM5640

MIWAの刻印が逆さまになってる・・・
そしてこのシリンダー。

DCIM5641

ピッキング対策がされていない、ディスクシリンダー。
僕でもピッキングできちゃう。

今の僕には時間掛かるだろうけど。
慣れた人なら簡単に解錠されてしまう。

DCIM5643

今回は美和ロック一押しのローターリーシリンダー、【PRシリンダー】に交換。
ピッキング、バンピングにも強い防犯性の高い鍵です。

これで一安心。
だけど、無施錠にご注意。

ゴミを捨てに行く時、玄関の鍵を締めずに行く人。
特にマンションでゴミ捨て場が遠い人とか・・・

気をつけてくださいね。
ものの数分でやられちゃいますから!





ハウスクリーニングは東京のワンライフサービスへ!






 

迷惑メール

携帯に鬱陶しいメールが頻繫に届きます。
見に覚えのない請求。

5,000円未納、催告、差し押さえだの・・・
悪質な振り込め詐欺のようなもの・・・

身近な人も同じようなメールが何十件も来て困ってるという。
払う必要ないですからね!

携帯のアラームを目覚ましとして使っていますが、夜中に何回もメールの着信音。
マトモに寝れやしない。

朝起きてチェックしてみると、夜中に22件。
取合えずメール拒否設定の対策!!




ハウスクリーニングは東京のワンライフサービスへ!




 
会社概要
ワンライフサービス
ONELIFE SERVICE

<清掃業・防犯事業>

環境対応型ハウスクリーニング
店舗・オフィスクリーニング
エアコンクリーニング
その他清掃全般
原状回復工事
ガラスフィルム施工
シリンダー交換

出張エリア:東京23区、千葉・埼玉の一部地域
(上記以外の地域も要相談)


TEL 03-5672-3869

E-mail info@onelife-service.com

定休日:不定休
お知らせ
ご予約キャンペーン実施中!
記事検索
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ