掃除と防犯と俺物語

掃除と防犯とプライベートの日記

掃除

クリーンエキスポ2017

DSC_3753


今年も行ってまいりました、東京ビッグサイト。
年に一度のビルメンフェア、クリーンエキスポ。

要するにお掃除の展示会。
年に一度は必ず展示会に参加しております。

失礼かもしれませんが、毎年変わらぬブースも沢山あります。
マンネリ?と思う人もいるかもしれませんが、グルグル回るとね・・・

お!?と目に留まる品がポツポツある訳でございまして。
マンネリと思って数年行かなかったりすると、新たな発見も遅れる訳で・・・

正直、洗剤のサンプル目当てでに行く事は無い。
今年の洗剤サンプルは、過去最少。

パンフレットはドッサリ(^^)
新たに欲しい品は4つ。

必ず手に入れる






ハウスクリーニングは東京のワンライフサービスへ!












いよいよ

中野区の一戸建て2日目。
今日はキッチンがメイン。

レンジフードが、それ以外もか・・・
キテマス。

DSC_3744

レンジフードフィルターも一定温度で漬け置きしたのですが、ご覧お通り。
方法を誤ると黒い塗装がデロ~ンと剥げちゃう。

誤らなくても剥げちゃうかな。
ここまで油が強いと、いかに最小限に剥がれを抑えるかのテク。

お湯は必然。
当然洗剤も。

これだけじゃダメ。
どう施工するかが肝です。

DSC_3745

腐食している部分もありますからね~。
ここまで抑えたら、もう少しの油を取り除けばOKでしょう。


そうそう、OKと言えば・・・
我が家の近所にいよいよ明日オープン

DSC_3750

OKストア♪
我が家で一番近い買い物先は徒歩5分あるセブンだったけど。

OKはもう、すぐ真裏。
嫁さんも買い物楽になるな~。

欲を言えばホームセンターもドッキングして欲しかったけど・・・
ま、贅沢は言えない。

これで買出しが楽になる。
少し近所も賑やかになりそう☆





ハウスクリーニングは東京のワンライフサービスへ!






中野区で戸建てのクリーニング

今日から3日間(変則日程で)中野区で戸建てのクリーニング。

まずは今日の僕の担当は浴室と洗面台。

DSC_3736

見た目、さほど汚れてなく見えるけど・・・

DSC_3738

違い、分かってもらえるかな~?


洗面台はこんな感じで・・・
DSC_3735

DSC_3741

スカッと仕上げました♪

何か、水周りのビフォーアフター久しぶりな気がする。

明日はキッチン。

中々の汚れ。

で一日かかりそう・・・






ハウスクリーニングは東京のワンライフサービスへ!


御影石のワックス

今日は港区でワックスの剥離。

床は御影石。

個人的に石にワックスは塗らない方が良い。 です。

こんな状態から。
DSC_3714

            ↓
DSC_3715

            ↓
DSC_3720

てな感じで♪


昼は久しぶりの天下一。

初めより2回目、2回目より3回目と好みの味になってきた。

DSC_3717

もう2ヶ月ない2017年。

今年はより早い。





ハウスクリーニングは東京のワンライフサービスへ!





     

7年ぶり

今日は荒川区で浴室とエアコンクリーニング。
7年ぶり、と半年か。のリピータ様です。

浴室では以前購入したスポンジデビュー。
劇的ではないが悪くないスポンジです♪

DSC_3694

カランの撥水効果。
7年以上も前の撥水保護剤が効いてるのか?

DSC_3695

いや、そんな事はないでしょう。
キチッと汚れが落ちれば水も幾分弾く。と思う。



今日は2件。
明日から入居予定の1Kも仕上げてきました。

11月スタートからハードです。
後2ヶ月切ってるんですね、2017年☆






ハウスクリーニングは東京のワンライフサービスへ!


会社概要
ワンライフサービス
ONELIFE SERVICE

<清掃業・防犯事業>

環境対応型ハウスクリーニング
店舗・オフィスクリーニング
エアコンクリーニング
その他清掃全般
原状回復工事
ガラスフィルム施工
シリンダー交換

出張エリア:東京23区、千葉・埼玉の一部地域
(上記以外の地域も要相談)


TEL 03-5672-3869

E-mail info@onelife-service.com

定休日:不定休
お知らせ
ご予約キャンペーン実施中!
記事検索
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ