8月の26,27日にかけてRSA Japan開催の復元型ハウスクリーニング講習のインストラクターを務めさせていただきました。

そもそもRSA Japanとは?
米国のRSA(Restoration Sciences Academy)の日本校です。

僕が約3年前にアメリカで取得したライセンス、IICRCの認定校となります。
日本校では、今までに千人以上の受講生を輩出してきました。

本アカデミーではIICRCの幾つかの資格も受講できます。
クリーニングの先進国、米国のエビデンスを基に日本オリジナルを加えたハウスクリーニング講習。

1630564451910


実技講習の様子。
周りに囲まれてのハンズオンは少し緊張しましたが、座学より緊張が解けます♪

今回は全国から十数名の方々が受講されました。
しっかり学んで頂けたかな~。と思いつつ、是非とも実戦で活かしてほしいと願いつつ。

今回のインストラクターのオファーを受けた時、最初は悩みました。
でも、3年前に渡米して目標を立ててきた1つの目標でもありまいた。

色々と考えて、前に進むべく、ありがたくオファーを引き受けました。
漕ぎだした船。

前進あるのみです。
頑張らねばなりません。

更なる学習、進化を目指して、向上心を失わず。
これからもより良いサービスをご提供できますように。
尽力いたします☆


ハウスクリーニングは東京のワンライフサービスへ!