先月下旬に緊急事態宣言も解除されて、国民の生活も徐々に再開されて来ているのが車の量でわかる。

この期間、ハウスクリーニング業ってどうだった?
と聞かれます。
「臨時休業せざる得なかった飲食店さんよりはマシ」と答えたり、「まだマシだよ」なんて答えたりてましたが…

煽りを受けて無い訳では無い。
やはり一般のお客様からの在宅クリーニングのご依頼はめっきり減ったし、取引先も物流が入らず依頼も来なかった。

正直、3月~5月に掛けて例年通りなんて強気な発言はできない月もありました。

それでも人は食らいついて頑張るしかない。
頭を捻らせて、こんな時こそ考える事もある。

売上げとは比例せず、色々な準備で大量に仕入れなければならない事もあり。
長い戦いになりそうですね。

昨日は1LDKの空室を1人モクモクとこなした。
気持ちは初心に戻り、技術は向上。

15910846297120


15910846442941


暑くなってきましたね。
くれぐれも熱中症にも気をつけましょう🎵