中野区の一戸建て2日目。
今日はキッチンがメイン。

レンジフードが、それ以外もか・・・
キテマス。

DSC_3744

レンジフードフィルターも一定温度で漬け置きしたのですが、ご覧お通り。
方法を誤ると黒い塗装がデロ~ンと剥げちゃう。

誤らなくても剥げちゃうかな。
ここまで油が強いと、いかに最小限に剥がれを抑えるかのテク。

お湯は必然。
当然洗剤も。

これだけじゃダメ。
どう施工するかが肝です。

DSC_3745

腐食している部分もありますからね~。
ここまで抑えたら、もう少しの油を取り除けばOKでしょう。


そうそう、OKと言えば・・・
我が家の近所にいよいよ明日オープン

DSC_3750

OKストア♪
我が家で一番近い買い物先は徒歩5分あるセブンだったけど。

OKはもう、すぐ真裏。
嫁さんも買い物楽になるな~。

欲を言えばホームセンターもドッキングして欲しかったけど・・・
ま、贅沢は言えない。

これで買出しが楽になる。
少し近所も賑やかになりそう☆





ハウスクリーニングは東京のワンライフサービスへ!