今日の1件目は赤坂でシンク再生研磨。
2件目は六本木でフロア洗浄。

DSC_1334

2件目の現場が午後1時からだったのですが、1件目の現場と移動距離は車で5分。
早めの昼食を車内で取りながら長い昼休み。

2件とも港区。
何とも華やかな街で仕事をしたように思いますが・・・

六本木の路上は汚いです。
そう、ガムだらけ。

DSC_1345

六本木で遊ぶ皆さん。
そんなにガムお好きですか?

路上喫煙を規制するのもいいけど・・・
いっその事、ガム吐きも規制したらどうでしょうか? 





そう言えば、今朝フロントガラスにバッタが止まっていた。
空中にへばりついている様(^^)

DSC_1328

家が土手から近いので、さほど珍しくは無いのですが。
その昔・・・夏休みになると何十匹ものバッタとカマキリを毎日の様に取りに行ったっけ。

虫篭がパンパンになるくらい捕まえた。
懐かしいな~。

もうそろそろ2016年の夏も終わりです。






ハウスクリーニングは東京のワンライフサービスへ!