本日、夕方からメガロス(スポーツクラブ)初日。
まずはインストラクターに自分の理想像を伝えた。

ウェイトを絞り全身筋力アップが理想。
レスラーみたいなマッチョ系はNO。

今日はメニューを取り組んで体験から。
ラストは30分ランニングしました

測定器って凄いね。
体脂肪は勿論、中性脂肪、筋力バランスなど数値が出せるんですね。

僕の体は上半身より下半身の方が筋力比重が多いんだって。
昔からそんな感じはしてた。

そして、筋力が平均より結構上の数値。
学生時代、社会人とサッカー、ラグビーを続けてきた結果かな?

腕は左より右の方が、足は右より左が筋肉強いって。
それも何となく理解できる。

元々は完全サウスポーだった。
だけど4~5歳の頃かな?

叔母に右を使わないとオバケが来ると言われて、強制的に直された。
だから食べるの書くの右。

でも左じゃないと駄目な事もある。
特に蹴るのは完全に左利き。

全てのメニューを終え、サウナに入って水素水頂いて帰宅。
腹ペコだけど、ウェイト絞るには晩飯気をつけて減らしてくれだと(汗)

汗流す分、酒飲む時間も減るかな~?
まあ、とにかく頑張って通ってみます☆





ハウスクリーニングは東京のワンライフサービスへ!