今日から中一日間隔で、週末まで板橋区の一戸建てリフォーム後クリーニング。
7月のリフォーム前、簡易的に掃除に入りましたが、ヤニ地獄に見舞われた。

既存の建具にはまだヤニが残ってまして。
ちょいと時間が掛かります。



話は逸れますが、作業中に物件の前で子供達が遊ぶ声。
ゲラゲラ笑って楽しそうな声。

元気で何より♪
所が休憩中、お巡りさんが少年達と話をしている。

代表の子に住所、名前、電話番号、学校名など聞いていた。
お巡りさんが消えた後、「何か会ったのかい? 」と聞いてみた。

うるさいって、近所から苦情が入ったらしい。
昼間に。

それから少年達は家のガレージ内で大人しくカードゲーム。
う~ん。なんだかな~。

確かに少しうるさかった気もするけど、仕方ないんじゃないかな?
まだ小学生の子供ですもん。

お巡りさんは苦情が入ったら、取り合えず行くしか無いよね。
でも、なんて注意するの?

「お巡りさんも仕事だからね~。」って?
住所・名前・電話番号・学校名・・・

義務的に動くのが仕事なのか。
臨機応変な対処をできるのが大人ではないのでしょうか?

電話番号まで聞いて、子供達、引きつってたよ。
悪い事したみたいになっちゃって。 親に何か連絡行くんじゃないかって。

もうちょっと対処の仕方、無いかな~?
可哀想だよ。子供達。

苦情入れた人=被害者、クレーム受けた人=加害者 みたいじゃないかな?
これ、夜中だったら分るけどね。

なんだか、大人が子供の遊び場、無くしてる気がする。
だから子供がインに入っちゃうのよ。

最近の世間、おかしいから、子供達だけで公園に行かせられない。
そう思っている親も多い。

かと言って昼間は共働き。
子供が思いっきり遊べる場所、パトロール&警備の強化を頼みたいね。

自分が子供の時代より、今の子供の方が裕福かもしれない。
遊ぶ物も多いかもしれない。

でも、昔の方が幸せな気がする。
今の子供より。





ハウスクリーニングは東京のワンライフサービスへ!