今日に現場は足立区西新井。
3日間に掛けての一戸建てリフォーム後クリーニング開始。 

20数年前とは変わったな~。
サラリー時代にこの辺を担当していたので懐かしい雰囲気はあるが、知っている店はなくなっていた。

あの美味しいラーメン屋も無くなっていて。
東京マリンなど10数年前に無くなっちゃったし。



昼は近くの見慣れないラーメン屋に。
こんな場所に無かったよ。

でも店は既に年季が入っている。
お店の店主は中国の人で、小学生であろう息子さんが手伝っていた。

中国語でお母さんと会話しながら、俺らには立派な日本語で会話する。
今は夏休み。

本当は外で思い切り遊びたいだろうに。
(偉いな~。昼から店のお手伝いなんて。)

そう思ったらお勘定の時、お釣りからついつい100円のチップを渡しちゃいました(^^)
照れながらニッコリ笑う少年。

アイスでも買って食べて下さいな♪
明日行ったらまたいるのかな?




ハウスクリーニングは東京のワンライフサービスへ!