昨夜、ビアホールに行ってきました。

吾妻橋にあるアサヒビール本社。

DCIM7864

新鮮な美味しいビールと黒生を頂きました。

DCIM7870

料理も美味しく、お店の中も外観もなんとなくお洒落♪

近いしたまには良いよね、こんな店。




その昔、祖父に連れられて行ったビアホール。

今のウ〇コビルになる前のビアホール。

天井が高くてものすごく広く感じた。

大ジョッキでサイダーを飲み、祖父の摘みの串カツが好きだった。

懐かしいな~。




店を出て吾妻橋を渡り浅草方面へ。

知人のお店で飲み直し。

吾妻橋を渡る中央で写真を撮ってみた。

DCIM7874

右が隅田川とビアホールのある、アサヒビール本社の通称ウ〇コビル(^^)

DCIM7875

左に見えるNIKKAウイスキー看板方面が浅草。

この近辺に神谷バーのネオンも輝く。





昔と景色は違うけど、何故か懐かしい感が漂う。

週に何度も車で通っているのにね。

たまに歩くのも良いよね。

吾妻橋からの眺めは右も左も結構大好き♪





ハウスクリーニングは東京のワンライフサービスへ!