今日は埼玉県草加市でのマンションクリーニング引渡。
そう言えば、あまり見かけない床置形エアコン。

DCIM7670

今月で見かけたのは4台目。
滅多に見ない物でも、見かける時は頻繫に見かけるモンですね。 



今日の洗濯物は、いつもより 少なめで済んだ。
ハウスクリーニングって、現場の作業だけが仕事では無いんです。 

何時に帰ってくる?じゃあ、何時から一杯やらない?
なんてお誘いは良くある事。

でもね、使った道具やタオルを洗濯するのに1時間以上掛かるのも日常茶飯事。
「そんなの嫁さんにやらせれば?」なんて言う連中もいますけど、 その言葉を聞くとカチンとくる。

DCIM7676

飲食店だって、お客さんがいる時も帰った後も洗い物に追われます。
ハウスクリーニングだって明日の現場用の道具を準備します。

DCIM7674

洗濯だって手洗いして汚れを落とさないといけないんです。
洗濯機にドボン!だけじゃ済まないんです。

当然大切な道具を綺麗にする必要があります。
「洗濯くらい」と口に出す人に言いたい時もある。

「お前はトイレで汚した自分のケツを嫁さんに拭いてもらうのか!?」 と。
所詮、他人事なんです。理解して無いんです。

それを分っているのでそこまでは言いませんがね。
ちょっと汚れた言葉を使って申し訳ございませんでした 

なので、全ての作業を終えるであろう時間帯を告げるようにしております。
たま~に夜中に残業する事もありますけどね(^^;)





ハウスクリーニングは東京のワンライフサービスへ!