最近、仕事の休憩中に嵌ってしまったものがあります。
コンビニのガチャガチャで見かけた知恵の輪。

DCIM7438

力を加えたら外す事はできるんですが、それはチョンボ
コツをつかめばスッと気持ちよく外れます。

だけどまた取り付けるまでがワンセット。
これがまた難しい。

この知恵の輪。
今は2種類持ってます(^^)

いつもスマホばかり弄っている子供達に丁度良い。
「スマホ弄ってる時間があるなら、これやってみろ。」

恐らく頭を悩ませて興味を示すだろうな~。
(外せない息子に親父の凄さを見せてやろう) 

内心、そう思いながら2種類の内の1つを手渡した。
自分はまだ外せてない、もう一つの知恵の輪に熱中しようと。

知恵の輪は知ってるがやった事はないと。
ゲームばかりやっている最近の子じゃ、そう簡単に外せまい。

すると息子が 「ハイ」って。
みると開始5秒であっさり外してしまった。

びっくりしたがマグレだろうと思い次は繋げてみるように支持した。
これも30秒ほどであっさり。

コイツ天才か!?
何度やらせても一瞬で外してしまう。

(ならば難しい方)をともう一つの知恵の輪を手渡した。
これもあっさり

ついでに娘もあっさり。しかも難しい方。
子供達の知恵はここまで発達してるのか!?

今は息子にコツを教えてもらってます。
情けない





ハウスクリーニングは東京のワンライフサービスへ!