今日から江戸川区で一戸建てのクリーニング開始です。
中々大きな家で、スタッフの動員と日数を費やしそうです。

DCIM6285

まずはバスルーム。
カウンターは鏡面の御影石。

艶がない。
アレ使えないし・・・




昼休みの時間。
近くに何もなさそうだが。

DCIM6294

大通りにでたら一件のラーメン屋。
見かけた事のあるラーメン屋さん。

中に入ると後輩のお父さんとお母さんが経営していた。
やっぱりそうだったか。

DCIM6295

チャーシューメンを注文。
あっさりしていてとっても美味しかった♪

以前は足立区で経営なさっていた。
サラリーマンをやっていた頃。

新入社員の私に、先輩が「美味しいラーメン屋がある」と連れて行ってくれた。
現在のようにラーメン専門店など多くはなかった頃。

麺、スープ、チャーシュー。
本当に美味しいと思った。

それ以来のファンです。
その時の先輩との会話をまだ覚えている・・・

当時会社ではダブルのスーツが禁止だった。
にもかかわらず、その先輩と新入社員である私は無視してダブルのスーツを着ていた。

当時流行のDCブランドのスーツ。
その先輩は小太りだったし中堅クラスの歳だったせいかDCではなかった。

人事異動で5月に新しくきた支店長。
反りが合わないその先輩。

「お前、スーツの事なにか言われたか?」
「いえ、なにも。」

「俺は今日、ダブルのスーツを着るなと言われたぞ。あの支店長に。」
「まあ、俺も異動するから、もう数日間着ちゃうけどな。お前は俺がいなくなっても着続けろ。」

次の日、支店長がダブルのスーツを着ている私を睨み付けていた。
何も言われなかったが・・・

後日、DCブランドのダブルのスーツを着た支店長が出勤。
思わず目の前で爆笑してしまった。

もう、25年も前の話です(^^)
今週は通い漬けだな。



話は随分逸れたが、クリーニング後。
汚れたカウンターも艶が戻った♪

DCIM6296

とにかく石の多い家。
慎重に行きましょう!





ハウスクリーニングは東京のワンライフサービスへ!