とうとう、大好きだったお肉屋さん「ほそい」の閉店。
子供の頃から食べてきた、親しみの味が消えた (泣)

京成バスの道路拡張の為、四ツ木商店街の一部が立ち退き。
正直一時間に数台しか走らない京成タウンバス。

人もそれ程乗っていない。
立ち退き料を払ってまで道路拡張するより、いっその事マイクロバスにすれば良いのでは?

DCIM5276

なんて勝手に思ってしまったりする。
昨日は最後のメンチカツを食べようと、行列。

シャッター通りと言われた四ツ木商店街で、唯一輝きを放っていた「ほそい」さん。
最終日に予約をして買ってきた、メンチとポテトフライ。

DCIM5293

幼い頃は、このポテトフライがメンチより大好きだった。
もう食べられないかと思うと、正直寂しいですね。

昔から買い続けてきた人達にとっては、皆そう思うでしょう。
それ程美味しいと評判のお店でした。

再度確認してしまった。
「他の場所でやらないんですか?」と。

やっぱりやらない。
寂しくなるな~、この町も。

スーパーのメンチカツやコロッケも美味しくないし・・・
今後は女房に作ってもらうかな?

「ほそい」さん、長い間ご苦労様でした。
お宅のメンチカツ、最高でしたよ




ハウスクリーニングは東京のワンライフサービスへ!