私の携帯電話。
古すぎて子供達に馬鹿にされる。

スマホじゃないし・・・
ボロボロだし。

最近の遊びについてもよく注意するのだが、聞く耳持っているのかどうか。
分っていても辞められないのでしょう。

ゲームや携帯いじり。
近くしか見ない。

愕然と子供達の視力が低下した。
特に長女と長男。

未だ1.5ある私の視力が、今家族でトップ。
先日子供が眼科に行ったら、メガネ必要かもと。

言わんこっちゃ無い。
便利が何かを低下させる。

まさしく現代病と言うのでしょうか?
眼科の患者も、ほとんど小学生だったと。

PC、ゲーム、スマホもダメとは言いたくないけど。
問題ですよ。

子供ウケを狙う製品ばかり開発も、もうちょっと考えて欲しい。
タバコでもパッケージに書いてあるように、ゲームやスマホにも書いて欲しい。

「やりすぎると視力を低下させる恐れがあります」と。
そんな事を記載しても無駄なんでしょうけどね。

腹正しいというかショックと言うか・・
もっと遠くを見んかい

とにかく子供達に規制掛けました。
もっと厳しく叱るべきだったと後悔してます。





ハウスクリーニングは東京のワンライフサービスへ!