今日は葛飾区立石にて、アパートのリフォーム後クリーニング。の筈でしたが・・・
朝、現場に到着し、依頼先の工務店社長も来ていたので ご挨拶。

部屋に入ってみると・・・
床、クロスが終わってない。

「クロスと床はいつ終わるんだ?」と聞かれた。
「うん?クリーニングのみの話でしたが?」

現調に行き、金額も伝え、数日前に再確認の連絡もしたのだが・・・
話が何かズレてるみたい。

クロス屋が、床と壁紙、そしてクリーニング一式までセットでやると話していたらしい。
私がした再確認の連絡は、そのクロス屋からだと思っていたらしく・・・

そのクロス屋とも電話のやり取りだけだったみたいです。
要するに勘違いで、私に断りの連絡をし忘れたと言う事。

社長も「悪かった」と誤っておりましたので、「またお願いします」と言って退散。
悪気も無く、過去に取り引きもあり、一人作業の予定だったので(笑)




昼は現場の裏側にある「神山楼」と言う中華屋さんの、五目焼きそばがどうしても食べたかったので
近くに後輩のいる事務所で時間を潰して、一緒に食べに行きました。

DCIM4438


この近所では結構人気のお店です。
いつ食っても美味しい♪




ハウスクリーニングは東京のワンライフサービスへ!