最近、訪問者数(アクセス数)が異常に少ない。
自社ホームページを見てみた。

各ページがクリックしても内覧できない。
取引先に問い合わせて見ました。

すぐに復旧しました。が・・・
先週に何者かの不正アクセスで操作されたとの事。

なんとも腹ただしい。
おかしいと思う事がチョイチョイあったのです。

長年検索順位トップ地位を確保していたキーワードも圏外。
100位以下に落ちる始末。

証拠はありませんが。
なんとなく感じます。

何をしたくてこの様な行為に及んだのでしょうか?
不正アクセスは当然犯罪で、極めて悪質。

お金を掛けて自分の想いを注入し、一生懸命作ったホームページです。
家族を養う為の生活も掛かっております。

悪戯心か、潰す目的なのかは分りませんが、許しがたい行為です。
この様な不正行為をできる者は、当然PCに強い人。

当たり前ですね。
PCいじれない人にはできません。

現在証拠はございません。
ただ今後、この様な事が起きぬよう、対策を取るつもりです。

あらゆる人脈を使って相談しました。
IT関係トップクラスの人とも。

費用は掛かると思いますが、尻尾を掴む事も可能だと。
当然、次の行為に及んだ場合です。

今後、このような事が二度と起きない事を願いたい。