DCIM3710

今日は足立区で高所作業。
窓ガラスのクリーニングです。

午前中に作業を終え、次の現場に。
工場の床とガラスの清掃。

途中昼休憩。
久しぶりに入った中華屋さん「天竜」

DCIM3713

中学生の時、部活の帰りに良く来たお店。
その頃は、店の看板もまだ新しかった。

格安の古いラーメン屋、通称「ショップ」がメイン店。
なんたって当初チャーハン250円、カツ丼380円の価格。

我々が占拠して、他のお客さんは見た記憶が無いほど。
12人くらいしか座れないので、時間が重なると入れない時もある。

ここが入れない時はこの天竜に通いました。
今は年季の入った看板になっていた。

マスターに話しかけてみた。
「中学の時以来です」と話し掛けると、懐かしそうにマスターが笑う。

昔は看板綺麗だったのに。
そう伝えると「あの頃は学生さん、良く来たね~」とまた笑う。

開業して30年らしい。
今は誰も来ないみたい。


DCIM3712

で、注文したのは懐かしのチャーシューメン。
なんとも昭和らしい、昔ながらのチャーシューメン。

味は素朴で普通だが、珍しくスープを飲み干した。
懐かしい味は美味しいのかな?




ハウスクリーニングは東京のワンライフサービスへ!