鍵交換をする為にシリンダーを取り外し。
MIWAのPMKタイプは取り外すとシリンダーの周りにプレートがありまして。

小さなビス4本で止めてあります。
そのビスはナメ易いので気をつけなければいけないんですけど。

DCIM3470

すでにネジ穴が潰れてました。
こんな時に便利なネジはずし


DCIM3472

ドライバーの先にチョンと着ければ、上手く噛んでくれるのですが・・・
今回はダメ。

こうなったら最終手段。
万が一の時の為に購入してあった「ネジザウルス」

DCIM3471

過去に工具屋さんで、思いっきりナメたビスを取り外してもらった。
その時に見たのがコレ。

工具屋の兄さんも関心していた工具。
滅多に使う事ないけど、緊急対応にはどうしても手放せないお気に入りツールです(^^)




ハウスクリーニングは東京のワンライフサービスへ!