DCIM3273

今日は足立区で剥離洗浄。
不動産業者様が仲介に入ってのご依頼です。

まずは室内を拝見。
前回現調に来た時より、床以外は綺麗になっている。

たしか、クリーニング後に剥離とワックスの依頼だったけど・・・
剥離とワックスは、他のクリーニング業者さんにお断りされたのでしょうか?

正直、苦戦するとは思いましたが。
まあ、大変でした。


DCIM3279

ちょっと浴室を覗いてみる。
壁(パネル)に水垢一杯残ってましたね。


DCIM3286

足元も石鹸カスが、指で擦って着く位。
他にも・・・

あまりチェックしても、いらしいのでやめた。
少し気になったけど。




剥離剤は3種類準備した。
まずはコイツで。

DCIM3269

ドロドロです。
初めて使うが、良いと思う。

現在使用している、フローリングの剥離剤より安全かも?
他の作業でも使えそうです。

でも床の状態。
通常の樹脂ワックスではないな?

DCIM3271

とにかく硬いって言うか、分厚いと言うか。
通常の樹脂ワックスのテカリじゃないもんで。

結局3種類の剥離剤使用。
デリケートなフローリングです。

作業にも気を使います。
ギリギリのライン。
DCIM3277

結局ワックスは、明日へ持ち越し。
ヒザパッドしてたけど、今は膝が痛みます


ipod No.107






ハウスクリーニングは東京のワンライフサービスへ!