千円でベロベロに飲める横丁。
自分的にはもっと必要(^^)

下町の呑兵衛横丁の「聖地」京成立石にて。
昨日、友人とハシゴ。

DCIM2250

まずは駅前の立ち食いの栄寿司で腹ごしらえ。
目的の店、開店まで時間もあり、立ち飲み100円ショップに立ち寄る。

ここの酎ハイは足が重くなる。
せんべろするにはここが一番かな??

DCIM2251


30分以上開店待ちをし、ようやくオープンしたミツワ。
ここのもつ焼きと酎ハイは最高!
DCIM2252


最近嵌まっているお店です。
幸せになれますよ(^^)

DCIM2253


続いて「おはじき」にて元祖塩もんじゃ。
呑兵衛にはたまらん。

酒が進みます。
タコ焼きもんじゃも良いですよ♪

DCIM2254

5軒目はカクテルバー。
それでもビニールカーテンに包まれて屋外気分たっぷり。

DCIM2255

ここでそろそろ腹一杯!
グロッキー状態

友人はもう一軒の締め店に行きたがってましたが(笑)
タフですね~

でもね・・・明るい時間から飲んで、色んな話しして。
こんな下町で、こんな酒を飲むのが幸せな気分になれるんですね~。

地元で良かった☆
立石で飲みたい人は、もれなく私がガイドしますよ♪



ハウスクリーニングは東京のワンライフサービスへ!