今日は定期清掃と、マンション共有部分の清掃。
共有部分の清掃は昨年まで、月一の定期をさせてい頂いた場所。

「よう!久しぶり~」て感じ。
2年間任された物件なので勝手もわかるし、愛着もある。

DCIM1985

半年ぶりの作業。
やはり汚れてましたね。

DCIM1984

排水口も、ドアも。
階段も枯れ葉だらけ。

DCIM1982

今日最近購入したブラシもデビュー。
長く使っていたデッキブラシが、現場に置いといたら無くなっていた。

なので新しいブラシを買う羽目に。
前と同じタイプでも良かったのですが、友達が持っているのを見て良さそうだったので(^^)

ヘッドはずっしりした重み。
海外特有の重量感。

DCIM1987

しかし作業はし易い。
両端にも毛があるのでストレスなくブラッシングできる。

月一の時とは汚れ具合が違うせいか、結局倍の時間掛かってしまった。
まあ、予想通り。

でもあの時あまり感じなかった充実感。
仕事でもスポーツでも充実感を得るのは自分次第。

サッカーやラグビーでも一生懸命になって、頭で考えて汗かくから楽しい訳で・・・
ふざけてプレーすると、ふざけが楽しいだけでプレーで充実感は得られない。

仕事もそう。
今日はとても暖かい一日で作業にも身が入った。

DCIM1981

見た目じゃわからないが、缶コーヒーも温→冷にチェンジ。
もう寒い日は結構。

帰りの桜並木はまだ目覚めず。
早く咲いてほしいね。


ipod No.87




ハウスクリーニングは東京のワンライフサービスへ!