PCに保存してあった住所録、データが消えていた…
正直焦りました。

そりゃあ、コツコツ苦手なPCを打ちながら蓄積したデータですもん。
凹みました。

でも私は基本アナログ人なので、万が一の為にノートにも記帳してました。
いくつかのデータは書き込んで無かったものの、取りあえず難を逃れました。

数年前のノートを眺めていると、気になる文字が。
洗剤を自分だけの暗号で記入した「LL」という文字。

DCIM0713

当初の日報を読むと、やたらこの「LL」という文字に助けられているのが解る。
う~ん、思い出せなくて1時間。

やっと思い出した!あの洗剤か~。
今では使っていないけど。

あの頃は浴室ではほぼエース的存在だった。
すっかり忘れてた。

しかし、データがぶっ飛んだお陰で良い物を読み直せました。
今でも頑張っているつもりですけど、あの頃は作業した内容をすべてノートに書き込んでいた。

どんな現場で、どん洗剤と道具を使って、どう対処したとか。
あの時はあの時で必死でした。

またこのノートが、いつか自分の財産になると信じていた。
デジタルは便利ですけど・・・僕はやっぱりアナログ人。

ipod No.13









ハウスクリーニングは東京のワンライフへ!