台東区の定期清掃から、葛飾区のエアコンクリーニングに向かう途中。
白髭団地前の通路を入り、クネクネ走りながら四つ木橋に向かう。

墨田区の鐘ヶ淵裏辺りは、車と自転車の幅が狭く危険な道。
車は徐行しないと怖い。

今日、目の前のトラックが左横を走るおばさん自転車と衝突。
おばさんとトラックが『ガガガガッ』と音を立ておばさん転倒。

自転車のカゴから買い物袋が散乱。
起き上がることが出来ない。

するとトラック、一旦ブレーキランプが付いたものの、そのまま走る。
真後ろで見てたので、思いっきりクラクションを鳴らした。

するとまた一旦止まるがまた暴走。
倒れたおばさんも気になる。

車を降りておばさんを介護しようとするが、若いお姉さんと、おっさんが介護。
おばさんは大丈夫か!?

ゆっくり起き上がろうとするおばさんに、車にぶつかった事を確認し、追跡開始!
(おっさん!後は任せた!!)クラクション鳴らしっぱなし!

しかしトラックは戸惑いながら信号無視をして逃げて行く!
急いで追いかけるも、途中で工事中。

自分の車の2,3台前にトラックが過ぎ去り、工事のおっさん、コチラに赤旗。
え~い邪魔だ!!と言いたいがトラック行ってしまった。

しばらく走り探すも見当たらず。
取り合えず現場の状況を知らせる為に110番通報。

うっすら覚えていたナンバーを伝えた。
警察は「あなたは今水戸街道を走ってますね!」と。

GPSで分かるみたい。
そんなのはどうだっていい!

トラックの運ちゃん、気が動転したのか。
逃走はいかん!

おばさんの怪我がそれ程でない事を祈ります。
後はお巡りさん頼みましたよ!!




エアコンクリーニングは東京のワンライフへ!