掃除と防犯と俺物語

掃除と防犯とプライベートの日記

2014年08月

サングラス

DCIM7900

仕事用に購入したスポーツ用サングラス。
ハウスクリーニングにサングラス?

室内ではいらないよね。
でもカンカンに照った屋外は眩しすぎる。

サングラス掛けて仕事するハウスクリーナーなんて、イメージ沸かないよね。
日本の清掃業者のイメージは身だしなみキッチリ!みたいで。

でもそれは周囲の思うイメージであって。。。
勿論、お客様の前でいきなりサングラス掛けて現れたりしないですよ(^^)

特に屋外ウィンドウクリーニング対策用として。
有りだと思う。





ハウスクリーニングは東京のワンライフサービスへ!












 

ビアホールと吾妻橋

昨夜、ビアホールに行ってきました。

吾妻橋にあるアサヒビール本社。

DCIM7864

新鮮な美味しいビールと黒生を頂きました。

DCIM7870

料理も美味しく、お店の中も外観もなんとなくお洒落♪

近いしたまには良いよね、こんな店。




その昔、祖父に連れられて行ったビアホール。

今のウ〇コビルになる前のビアホール。

天井が高くてものすごく広く感じた。

大ジョッキでサイダーを飲み、祖父の摘みの串カツが好きだった。

懐かしいな~。




店を出て吾妻橋を渡り浅草方面へ。

知人のお店で飲み直し。

吾妻橋を渡る中央で写真を撮ってみた。

DCIM7874

右が隅田川とビアホールのある、アサヒビール本社の通称ウ〇コビル(^^)

DCIM7875

左に見えるNIKKAウイスキー看板方面が浅草。

この近辺に神谷バーのネオンも輝く。





昔と景色は違うけど、何故か懐かしい感が漂う。

週に何度も車で通っているのにね。

たまに歩くのも良いよね。

吾妻橋からの眺めは右も左も結構大好き♪





ハウスクリーニングは東京のワンライフサービスへ!









 

長い1日

えーっと、昨日でしょうか?

早朝6:30に出発して横浜市にオフィスクリーニングに向かう。


夕方に終了し、2件目の現場は業務用エアコンクリーニング。

1件目の現場の帰り、渋滞にはまって、ほぼ休む暇なし。


すべての作用を終了し、店の外に出ると…

すっかり朝 

DCIM7854

帰り道、無性に腹が減りコンビニでおにぎり買った。

店員さんが「行ってらっしゃいませ」と優しい一言。


でも、今から帰るんですよ… 

とは言わなかった。


結局徹夜作業で長~い一日を終えました。

今週もう一回このパターンがある。

素敵なお盆です(^^) 





ハウスクリーニングは東京のワンライフサービスへ!


 

ちょいと鼻風邪気味

本日より渋谷区のマンションにて入居前クリーニング開始!

初日はエアコン3台、浴室、トイレ、キッチンを攻めました。


DCIM7813


中々広~い1LDKなので二日間で仕上げます。

ちょいと浴室で気になる箇所があって・・・

ちょいと再チャレンジしてみます☆

作業中、汗ビッショリだったけど。

今は涼しくて、ちょいと鼻風邪気味





ハウスクリーニングは東京のワンライフサービスへ!





 

寝坊

今日は少し焦りました。
寝坊・・・

いつも携帯電話のアラームで目を覚まします。
今日は7時くらいに一度目を覚ましました。

妻と子供の声で。
今7時がどったらこったらと。

あ~、後30分は寝れる。
・・・ふと目が覚めると・・・

ヤバッ!
携帯もドライブモードになっていた。

反省です。
気を引き締めて明日から再出発!



8月になって思ったんだけど。
蝉の鳴き声やっぱり7月とはレベルが違う。

DCIM7803

特に木が多い場所なんて。
今年はミンミンゼミの鳴き声を多く聞きますw





ハウスクリーニングは東京のワンライフサービスへ!




 
会社概要
ワンライフサービス
ONELIFE SERVICE

<清掃業・防犯事業>

環境対応型ハウスクリーニング
店舗・オフィスクリーニング
エアコンクリーニング
その他清掃全般
原状回復工事
ガラスフィルム施工
シリンダー交換

出張エリア:東京23区、千葉・埼玉の一部地域
(上記以外の地域も要相談)


TEL 03-5672-3869

E-mail info@onelife-service.com

定休日:不定休
お知らせ
ご予約キャンペーン実施中!
記事検索
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ