掃除と防犯と俺物語

掃除と防犯とプライベートの日記

2014年01月

風邪

昨日の夜、晩酌を済ませ風呂も入り終わってのんびりしてた時。
くしゃみを数発。

体がブルっと震える。
お腹から体全体に力を御裾分けしたような感覚。

風邪かな?
そう思ったら全身寒気がしてきた。

布団に入りながらドラマを見ていた。
頭がボーッとしてきた。

夜、中々眠れなかったな~。
魘されて。

朝起きたら全身ギシギシ痛む。
で、 体温計。

37.5℃。
大した事はないが、体が重だるい。

仕事中は特に意識してなかったけど、家に帰ったらまただるい。
でこんな時には葛根湯。

DCIM6283

昨日の段階で飲んどけば良かったけど。
気の持ちようか、すこし良くなった様な。

一昨日、仲間と立石で一杯やった帰り道。
そう言えば土砂降りの雨の中、傘も無くビショビショで帰ったんだ。

間違いない、それが原因だ。
今週は少し大人しくしていよう(´;ω;`)





ハウスクリーニングは東京のワンライフサービスへ!








 

1Kのクリーニング

今日は葛飾区と足立区の境目で1Kのクリーニング。

築浅だったし、随分綺麗な部屋。

DCIM6232

とは言いながら、そりゃ少しは汚れますがね。

仕事中はそれほど寒くなく、気分的にも楽でした。

DCIM6262



所で一日1回はコーヒーを必ず飲むのですが・・・

普段は缶コーヒーが多いけど、コンビニのコーヒーは美味しいね♪


DCIM6265

これくらいの味であれば充分。

明日は1K2室。

寒くなりませんように☆


 

堀切菖蒲園にラーメン屋OPEN

堀切菖蒲園駅付近に、またラーメン屋がオープンした。
「堀切とんこつ麺屋神髄」と言うお店。

堀切菖蒲園はちょっとしたラーメン激戦区。
行きつけのタカノ、糀や、ラーメン大に昨年秋にオープンした一志。

さらには東麺房、古くからある光陽楼、離れに弁慶。
つけ麺の大勝軒。まだあったかな?

まだまだ沢山ある。
オープンした場所はタカノの真横だ。

オープン割引してたので入ってみた。
店の中は満席。

順番待ちをして相席のテーブル。
全部入り濃厚味噌ラーメンを注文した。

DCIM6213

こちらがそのラーメン。
スープは天下一品を思い出させる濃厚さだ。

中々のお味でした。
でも大変そうだな~。

以前この場所にあったラーメン屋さん。
中々美味しかったけど店閉めちゃったし・・・

タカノ、ラーメン大は根強い人気があるしね。
頑張って欲しいですね♪





ハウスクリーニングは東京のワンライフサービスへ!






 

塩だし 睦月そば

僕の親友が南千住で蕎麦屋をやっている。
究極の塩だれ蕎麦「睦月」

おいおい、いきなり究極かい!?
って突っ込みたくなったけどやめといた。

DCIM6103

実際何度か食べてみた。
好みはあるでしょうけど、確かに美味しい。

でも本人の前では、まあまあかな?とついつい言ってしまう。
本人にとっては気分良くないのかもしれないけど。

嫌われ役を買っても構わない。
だけどもっともっと頑張って欲しいから。

そんな僕がこりゃ旨い!と言ってしまった一品。
それが天丼です。

家庭で作ったような、至ってシンプルな天丼なのですが、実に旨かった。
年末、この天丼目当てに、二日連続して食べに行った。

年越し蕎麦ではなく・・・
年越し天丼。

DCIM6102

本来はえび一本。
二本入っているのは、トッピングしたからです(笑)

これ、お世辞抜きでオススメです
もっともっと全てのメニュー、僕の口に満足を与えて欲しいね。

究極とは突き詰め極める事。
要するに最後の到達点。

まだまだ伸び代があると信じている。
苦しい事も沢山あるだろうけど、究極のロードを歩んで下さい。

ワンライフサービス、小山のブログを見ましたでサービスしてくれると思いますよ♪
と勝手に言ってるけど交渉してみて下さい(爆)

但しお互いを知っている友人知人はダメ(笑)
ってまたまた勝手に決めときます。


お店の屋号は「睦月」
荒川区南千住5-3-16 :火曜日定休日。





ハウスクリーニングは東京のワンライフサービスへ!







防寒対策

今日は三郷市で看板清掃。
耳がキンキンするほど寒かった。

で、イヤーバンドを付けて作業。
耳を暖めるだけで、ポッカポカ。

途中で暑苦しいくらい(^^)
で、イヤーバンドの話。

正式名が分らず、ターバン?イヤーウォーマー?
色々話して「ヘアバンド」と呼んだら家族に馬鹿にされた。

昭和の言葉だと。
そんなに古い言葉でしょうか?

まあ、呼び名は何だって良いが、屋外清掃ではこの時期必需品ですね♪
後ネックウォーマーも☆





ハウスクリーニングは東京のワンライフサービスへ!


 
会社概要
ワンライフサービス
ONELIFE SERVICE

<清掃業・防犯事業>

環境対応型ハウスクリーニング
店舗・オフィスクリーニング
エアコンクリーニング
その他清掃全般
原状回復工事
ガラスフィルム施工
シリンダー交換

出張エリア:東京23区、千葉・埼玉の一部地域
(上記以外の地域も要相談)


TEL 03-5672-3869

E-mail info@onelife-service.com

定休日:不定休
お知らせ
ご予約キャンペーン実施中!
記事検索
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ