掃除と防犯と俺物語

掃除と防犯とプライベートの日記

2013年11月

お風呂の床掃除

難しい浴室の床清掃。
グレーの素材。

DCIM5853

白いモヤモヤ。
一発除去。

DCIM5864

お客様に喜んで頂けたお風呂掃除。
バッチリ決まってホッと一息♪ 





ハウスクリーニングは東京のワンライフサービスへ!


 

マックのどうでも良い話

仕事の移動中、お昼は時間短縮の為ドライブスルー。

マクドナルドのフィレオフィッシュセットを頼んだ。

気付いている人もいると思いますが、紙ラップからボックスに変わった。

何でも、紙ラップだとお持ち帰りの時にパンがシワシワになるので、ボックスに変わったとか。

って長女が言ってました。

DCIM5847

ご覧の通り、パンがツルンとふわふわ。

まあ、どうでも良い話





ハウスクリーニングは東京のワンライフサービスへ!


 

年式の古いエアコンクリーニング

今日は足立区でエアコンクリーニング。
古いタイプのエアコンなので、クリーニング後の作動や、劣化によるカバーの破損に気を使いました。

DCIM5843

すでに2~3年前にやってもらったと言うエアコン業者さんは
破損したパーツを黒いビニールテープで 貼り付けている。

それもお客さんが知らぬ間に。お陰でエアコンの音はカタカタなるし・・・
洗浄後に動かなくなったが、保証するどころか何の対処もしてくれなかったらしく・・・

強気で突っぱねて来たみたい。
「そんな事言われても知りませんよ!」って。

泣く泣く実費で修理したそうです。
某新聞販売店からの下請けだったらしいが、新聞屋も相手にしてもらえなかったみたいで。




今回は非常に満足して頂けました。
作業後は暖かいお茶を頂きました。

古いけど、後一回位頼みたいですと(^^)
危険な事は説明しましたが、後一回行けるかな~?





ハウスクリーニングは東京のワンライフサービスへ!


 

休憩のお供は激安ロングポッカ

今日の現場は葛飾区東堀切。
年に数回足を運ぶ物件です。

この現場に来て楽しみのは、総菜屋さんのお弁当。
ボリュームあるおかずを3種類選べてワンコイン。

12:00になった。
丁度、お腹もペコペコだったので、早速お弁当屋に足を運ぶ。

徒歩5分。
あれ?シャッター閉まってる。

DCIM5840

生憎24日までお休みだそうで。
う~、残念

ここから食事処は、お花茶屋の商店街まで歩かねばならん。
それも億劫。

仕方ないので、一服して通しでやる事にした。
一服のお供は、激安のロングポッカ。

DCIM5841

すきっ腹に染みる~。
結局朝から食事を取らず、夜になってしまった。

で女房の具合が良くないので、夕飯担当。
ご飯を炊き、スープも仕上がったので、これからカツ煮でも作るつもりです





ハウスクリーニングは東京のワンライフサービスへ!














 

経験から学ぶ

今日は中央区で、店舗のグリスフィルターとフードを清掃しました。
油汚れは酷かったんですが、ある発想で作業短縮。

DCIM5826

実に良い!
もっと前から思いついていれば・・・

あまり頭が賢くないので、すぐには思いつかなかった。
まあ、始めから思いついたら天才な訳で・・・

経験から得た知識でしょうね。
知らぬ間に学習していってます☆

まあ、それなりの道具が必要ですけど。
因みにスチームではありません(^^)



家に帰ったら、フード内に潜り込んだせいで、後頭部に油がベットリ
しかも根本から100本くらいが1本に束になってるくらい(汗)

シャンプーで落ちるかな?
そうだ、あれで洗ってみよう!

DCIM5834

炭酸水素ナトリウム・・・要は重曹が主成分のスーパーエコ洗剤。
以外と高いんだな~これが。

洗ってみて、油が着いた髪の毛は綺麗になりました。
ついでに体もエコ洗剤で。

洗い流した時は、髪の毛パサパサ、肌はキュッキュとした感じ。
時間が経てば、髪はしっとりサラサラ、肌はスベスベ♪

以前は思いつかなかったけど、これも経験から得た知識でしょうか?
昔は少し怖くて使えなかったけどね。




しかし脳は時に大切な事を忘れてしまう。
今日は結婚記念日だった。

夫婦揃って今日の仕事中に思い出した。
仕事を終えて急遽、業務スーパーに行ってシャンパンを購入。

kako-jBHpBqtHqEX6dpFi

安モンだけど、妻の口に合わせて選んだ、ASTI TOSTI(アスティ・トスティ)
僕には甘すぎたけど、たまにはね





ハウスクリーニングは東京のワンライフサービスへ!





 
会社概要
ワンライフサービス
ONELIFE SERVICE

<清掃業・防犯事業>

環境対応型ハウスクリーニング
店舗・オフィスクリーニング
エアコンクリーニング
その他清掃全般
原状回復工事
ガラスフィルム施工
シリンダー交換

出張エリア:東京23区、千葉・埼玉の一部地域
(上記以外の地域も要相談)


TEL 03-5672-3869

E-mail info@onelife-service.com

定休日:不定休
お知らせ
ご予約キャンペーン実施中!
記事検索
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ