掃除と防犯と俺物語

掃除と防犯とプライベートの日記

2013年08月

セブンのアイスコーヒー

昨日、一昨日と足立区での店舗クリーニングでの。
店舗は1階、目の前はセブンイレブン。

DCIM5365

前から気になっていたアイスコーヒー。
中々美味しく手頃な100円。 

暑い中、このコーヒーで癒された。
ちょっと癖になりそうです♪ 




ハウスクリーニングは東京のワンライフサービスへ!


 

敵は油

本日は足立区で店舗内清掃。
明日で引き渡し予定ですが・・・

中々大掛かりな作業です。
広さはそれ程でもないんですがね~。

DCIM5357

まずは有圧換気扇とフード内の清掃を済ませました。
フードの天井部は油のプール。

DCIM5360

いきなり洗剤掛けても意味がない。
概ね油をケレンする。

DCIM5361

しっかり油を除去しました。
柔らかい分、幾らかマシ。

DCIM5364 (2)

フードの溝に溜まった油。
これが本当に厄介。

2.5メートル程のフード。
ましてや足場がしっかりしていない。

敵は油と分っている。
しかしここまで来ると、これ程タチの悪い汚れはない。

DCIM5358

タオルも使い捨て。
作業着も油だらけ。

明日は4人掛かりで作業予定。
油に負けず頑張ろう!




ハウスクリーニングは東京のワンライフサービスへ!


 

やさしいせっけん

DCIM5368

無事渋谷区の一戸建てクリーニングを引き渡す事ができました。
お客様からも、とても喜んで頂けました。

夕方、練馬区に2件の現調に向かい、帰りは環七通りから足立区の現調に・・・
ここ数日本当に距離走った。

ガソリン入れるのも早い早い
明日は隣町足立区なので少し運転も楽です(^^)



帰り際、自宅近くのドラッグストアで、洗濯洗剤を購入。
ミヨシのそよ風が残り一つ。


DCIM5371

その横に「やさしいせっけん
そよ風の方が安いし、量も多かったけど、こちらを買ってみた。

使っていない洗剤に興味が沸く。
まあ、あまり拘りはないんですけどね♪ 

手洗いで洗ってみたけど、水でも良く解けるし、汚れ落ちも良い。
純石けん分99%。

ちょっと気に入った。
当分使用する事になるが、違うのも使ってみたくなってきた☆





ハウスクリーニングは東京のワンライフサービスへ!




 

スタッフに感謝

今日から渋谷区で、一戸建て入居前クリーニング開始です。
二日間で仕上げなければならないスケジュール。

DCIM5363

焦らずゆっくりが理想だけど、そうも言えない。
スピーディーにキッチリを心掛ける。

3LDKの一戸建て。
今日は非常に良いペースで進める事ができました。

暑い中、遅くまで頑張ってくれたスタッフ達に感謝
お陰様でゴールが見えました(^^)




ハウスクリーニングは東京のワンライフサービスへ!



 

夜の高層ビル

ダブルヘッター終了。

筋肉痛の様な痛みと、手のひらの切り傷の痛み。

そして日中の暑さで、体力の消耗。

道具の手入れと洗濯と明日の準備。

体がバキバキですヽ(TдT)ノ

東京駅前ビルでの エアコンクリーニングの帰り。

DCIM5359

高層ビルを見て、なぜだか少し癒された。 





ハウスクリーニングは東京のワンライフサービスへ!


 
会社概要
ワンライフサービス
ONELIFE SERVICE

<清掃業・防犯事業>

環境対応型ハウスクリーニング
店舗・オフィスクリーニング
エアコンクリーニング
その他清掃全般
原状回復工事
ガラスフィルム施工
シリンダー交換

出張エリア:東京23区、千葉・埼玉の一部地域
(上記以外の地域も要相談)


TEL 03-5672-3869

E-mail info@onelife-service.com

定休日:不定休
お知らせ
ご予約キャンペーン実施中!
記事検索
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ