掃除と防犯と俺物語

掃除と防犯とプライベートの日記

2013年05月

整理

頭の中で分ってるつもりでも、次から次へと整理しないといけないものが増える。
ついつい忘れがちになっていく。

脳内の引き出しがパンパンになると、最重要の事だけ覚え、後は忘れてしまう。
いざ必要な時に、なんだったか思い出せなかったり、どこに置いたのか忘れてしまったり。

メモを取ることが大切です。
いつもと同じ場所に整理する事が大切です。

先日、大切な道具を無くしてしまった。
いつもとは置き場が違う、車内の後部座席に放置。

まあ、車内だからと安心していたというか・・・
やっぱり放置していたのが悪かったか・・・

先週の日曜日まで有ったのは知っている。
後部座席も荷物がパンパン。

この時いつもの保管場所に戻すべきだった。
あくる日後部座席には道具がなくなっていた。

車内の道具、すべて取り出してもない。
自宅に戻り探しても無い。

丸3日間探し続けた大切な道具。
大切だったら、なんで大切に扱わなかったのか?

そんな声が道具から聞こえてきそうです。
以前も大切なブラシが無くなり、数日後ひょっこり別の保管場所に紛れ込んでいたのですが・・・

今回は気付かぬ内に落としてしまったような、一旦外に出して置き去りにしてしまったような。
月曜の夜は中々寝付けず、夢にまで出てきた。

無くなって見て、一層愛着込上げて来る。
また買えば良いってもんでもない。

今となってはレア物の道具。
もう手に入らないだろうな~




ハウスクリーニングは東京のワンライフサービスへ!



 

自宅の風呂掃除

今日は休みが取れたので、朝から自宅の風呂掃除。
女房に「時間が空いたらお願い」 から一ヶ月余り。

要約重い腰を上げる事となりました。
ジメジメし始めてきましたしね。

洗剤や道具はすべて揃っている。
隣部屋が倉庫だから。

もう、築25年ほど経つので古さは隠せません。
でもクリーニングしたら、それは綺麗になりますよ(当然か?)

DCIM4956

今回は特別にコーティングサービス!
次の掃除が楽になりますからね(^^)

愛着のある自分の住まい。
長く愛せるように♪




ハウスクリーニングは東京のワンライフサービスへ!




 

寝苦しい

暑い。

Tシャツと短パン。

早くも寝苦しい。

夏が思いやられる・・・ 




ハウスクリーニングは東京のワンライフサービスへ!


 

打ち合わせ

今日は埼玉県まで出張。

現場仕事は無く、現場仕事の為のアドバイス的な・・・

来月も打ち合わせです。

良い提案が出来ればと思います☆



最近、食べすぎか?

子供達にも太ったと言われました。

自分でもそう思う(汗) 




ハウスクリーニングは東京のワンライフサービスへ!


 

1Kを走る

今日は葛飾区、足立区と現在抱えている数件の1Kのクリーニングに走る。

部分的なクリーニング。

クロスの張替えやCFの張替えもあるので、出来るところから仕上げていった。

DCIM4906

こちらの便器はビッシリ尿石。

見た目以上に手強く、キツイ塩酸の反応も鈍い。

パッドも滑るほど強敵。

DCIM4908

バスタブの石鹸カスの厚さも久しぶり。

スタートから時間を取られた。




午後は足立区に。

入り口前に「おっと!」生首。

DCIM4912

不気味なマネキン・・・

今日一日で来週少し楽になるであろう。




ハウスクリーニングは東京のワンライフサービスへ!








 
会社概要
ワンライフサービス
ONELIFE SERVICE

<清掃業・防犯事業>

環境対応型ハウスクリーニング
店舗・オフィスクリーニング
エアコンクリーニング
その他清掃全般
原状回復工事
ガラスフィルム施工
シリンダー交換

出張エリア:東京23区、千葉・埼玉の一部地域
(上記以外の地域も要相談)


TEL 03-5672-3869

E-mail info@onelife-service.com

定休日:不定休
お知らせ
ご予約キャンペーン実施中!
記事検索
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ