掃除と防犯と俺物語

掃除と防犯とプライベートの日記

2013年02月

ちょっと気になるメニュー

今日は江戸川区で、中古物件の空室クリーニングでした。
窓ガラスと水回りを中心に。

DCIM4399


トイレを2箇所終え・・・

DCIM4398

洗面台も2箇所終え・・・
そしてお風呂も終了。

DCIM4405

残すはキッチン周り。
レンジフードは結構汚れております。



お昼は近くの中華料理屋に。
ごく普通の中華屋でしたが、ちょっと変わったメニュー。

DCIM4397

半ライスと小ライス。
違いは何?

量の違いでしょうが、普通のライスがメニューに無かった。
小さい事ですが、ちょっと気になってしまった☆ 




ハウスクリーニングは東京のワンライフサービスへ!





北風

昨日、そして今日。

とにかく寒かった。

夜、ベランダから 北風が見えた。

冷凍庫を開けると見える湯気のような冷気。

あれがベランダ越しに渦巻いて・・・

帰宅後のお風呂が、どれだけ幸せだったか。



DCIM4385


昨日はぐずついた天気でしたが、リフォーム後のクリーニングを終えました。

ワックス気になったけど、大丈夫そうだ。




そう言えば、一昨日みんな(家族女性軍)からバレンタインチョコをもらった。

みんな手作り。

DCIM4384

最後は転寝を無理やり起こされた長女が、機嫌悪そうに無言で手渡し。

それでも、ちゃんと手作り☆





ハウスクリーニングは東京のワンライフサービスへ!



泥棒

家に帰ると、買い物から妻が帰ってきた。
大事件だと娘と一緒につぶやく。

『何があった?』
盗まれた。

スーパーに行き、自転車のカゴに、前もって買った ビールや牛乳。
次のスーパーから出てくると盗まれたらしい。

それなりに人通りのある道。
そして自転車のカゴにはネットを張っていたらしいが、わざわざネットを外して持っていったみたいだ。

不注意はコチラかも知れないが、悪いのはドロボー。
一気に気分がムシャクシャしている

とっ捕まえて、首根っこ掴んで警察に 連れて行きたい気分だ。
本音を言うと、蹴りの一発見舞わして上げたい(ノ`Д´)ノ 

大事な晩酌のビール。
泥棒さん、人の盗んだビールは美味いかい?

ドキドキしながら飲んでるのか?
恐らく何も考えていないだろう。

他の人も狙われるかも知れない。
しばらくあのスーパー、パトロールしようと思います。




ハウスクリーニングは東京のワンライフサービスへ!


SUKIYAKI

DCIM4374

今日は新宿で、天下カセエアコン3台を洗浄してきました。

分解すると埃とヤニの香りがプ~ン 

DCIM4376

昼の歌舞伎町。

まだ静かだが、暗くなり始めるとにぎやかになるのだろう。

人工衛星で地球を見ると、夜の歌舞伎町が世界で一番明るいとか聞いた事があるけど。

本当だろうか? 






帰りの車の中で、夜明けのスキャットが流れた。

アメリカで1位になった話を史龍としながら、ポップスの話になった。

九ちゃんの『SUKIYAKI』がミリオンセラーになった話。

そして日航機墜落の悲しい出来事など話しながら。

するとラジオから『上を向いて歩こう』が流れ始めた。

なんとも偶然な・・・

ちょっとビックリした。





ハウスクリーニングは東京のワンライフサービスへ!












脳を鍛える

DCIM4373

3DSを始めてやって見た。

史龍に借りた、脳を鍛える5分間の鬼トレーニング。

勿論子供の3DSを借りて。

ゲームウォッチと言ったら馬鹿にされた。





脳が若返るのならやってみよう。

昔より今の方が利口になった気がするが。

何はともあれゲームスタート。 

楽勝です。

2バックと言うのにステップアップ。

そしてレベルダウン。

数字を覚えるのが何より得意だった気がするが、娘に負ける始末。 

そう言えば仕事中も道具を取りに行って 、たどり着いたら何を取りに来たか忘れてる事が多々ある。

脳が老化しているのでしょうか?

怖くなったので鍛えるのを辞めます(´Д⊂)





ハウスクリーニングは東京のワンライフサービスへ!



会社概要
ワンライフサービス
ONELIFE SERVICE

<清掃業・防犯事業>

環境対応型ハウスクリーニング
店舗・オフィスクリーニング
エアコンクリーニング
その他清掃全般
原状回復工事
ガラスフィルム施工
シリンダー交換

出張エリア:東京23区、千葉・埼玉の一部地域
(上記以外の地域も要相談)


TEL 03-5672-3869

E-mail info@onelife-service.com

定休日:不定休
お知らせ
ご予約キャンペーン実施中!
記事検索
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ