掃除と防犯と俺物語

掃除と防犯とプライベートの日記

2013年01月

何はともあれ無事終了。

江戸川区の中古物件のクリーニングが、ようやく終了しました。
今日は残りのキッチン仕上げ、浴室。

DCIM4233

水垢と石鹸カス。
スペシャルな洗剤で案外スムーズに除去できた。

DCIM4234



他2名に玄関周り、床洗浄をお願いしました。
頑張ってくれました。

前日、各々睡眠を取っていなかったみたいだが。
微塵も感じない。

終了後はグッタリしてましたがね(^^)
若さって良いな。青春の輝き☆


そして仕上げのワックス。
日没前に塗れて良かった。

DCIM4236

今回復活を望めず処分したタオル、洗濯に回すタオルの数。
恐らくどちらも過去最高。

連日、手洗い洗濯→消毒→洗濯機行き。
生き残ったタオルだけで、一日分、バケツ一杯です。

結構な大人数で住まれてたのでしょう・・・
あらゆる場所を掃除して、そんな感じがした物件でした。

そして・・・
右膝が限界。





ハウスクリーニングは東京のワンライフサービスへ!



土足

いやはや・・・
予想通りというか・・・

DCIM4213

一昨日からの現場ですが・・・
やはり土足で生活していたみたいだ(。゜(´Д`)゜。




ハウスクリーニングは東京のワンライフサービスへ!








キッチンが強敵

昨日から、江戸川区で中古物件のクリーニングに入っているんですがね・・・

中々ヘビーです。

DCIM4212

特にキッチン、レンジフードは。

フード内は黒い塗装が、油と同化してデロデロ状態。

タオルで拭くだけで剥がれます。

ザックリ剝がして塗装仕上げする予定です。 

フィルターも、熱々のお湯にジックリ漬けて 、何度も洗剤塗ってブラッシングしても・・・

DCIM4222

照明に当てると分りますが、全然残っていて・・・

さあ、どうしようって感じです。

DCIM4219

フィルターには油膜も。

取合えず明日午後キッチン仕上げようと思ってます。

でないと引渡しに間に合わない

キッチンさえ終われば・・・後は楽勝なんだが・・・

とにかく明日は遅くなりそうです(TДT)




ハウスクリーニングは東京のワンライフサービスへ!





理念

今日は江東区で、タワーマンションの空室クリーニング。
風呂場を覗くと・・・

DCIM4211

でたでた、浴室の床に浮いた白いモヤモヤ。
洗っても洗っても、乾いたら浮いてくる、しつこい汚れ。

過去にどれだけ悩まされたことか・・・
ここ最近はあまり悩まなくなったが。


DCIM4220

今回の床は一発撃退!
白い汚れが、ブラウングレーの汚水と化して崩れて行く。



DCIM4215

エプロンのパネルもグレー。
色抜けがし易い、嫌いだったタイプ。

 エプロンのパネルも角度を変えながら、水垢の残りをチェック。
ツルンと決まり。

苦手意識を持つ物を、何度も克服すると得意となる。
これが私の理念☆





 ハウスクリーニングは東京のワンライフサービスへ!


あきらめも肝心

DCIM4206

最近お気に入りの、アクリルタワシをネットで注文しました。
お風呂やキッチンで活躍してます。

全部で5色あり、用途別で色を分けようと思ったが、注文の際に色は指定できず。
ピンクだけはやめて欲しいと思ったが、ピンクが3つ来た。

昔からピンク、特に薄いピンクは好きじゃない。
理由は女の子っぽいから。

まあ、実際には色で作業効率が下がる事は無いんですがね~。
仕方が無い・・・気にしないようにしよう☆



そういえば、お気に入りのブラシが無くなっていた。
バリバリのエース級ブラシで価格も高いです。

数日前まであったのは確か。
で数日間使っていなかった。

使おうと思ったら無い。
車内の荷物を全部出して探しても見つからず。

家の事務室探しても、作業した現場に向かっても無し。
愛着があったので・・・自分のせい・・・仕方が無い・・・ 


BlogPaint

それと昨日は末っ子の誕生日。
9歳になった。

上の子達と違い、9歳になっても赤ん坊のようだ。
末っ子なので、ついつい甘やかしてしまったのでしょうか。

でも可愛いので仕方が無い・・・
一人くらい甘く育てても良いかな~なんて思ってしまう。。。




ハウスクリーニングは東京のワンライフサービスへ!


会社概要
ワンライフサービス
ONELIFE SERVICE

<清掃業・防犯事業>

環境対応型ハウスクリーニング
店舗・オフィスクリーニング
エアコンクリーニング
その他清掃全般
原状回復工事
ガラスフィルム施工
シリンダー交換

出張エリア:東京23区、千葉・埼玉の一部地域
(上記以外の地域も要相談)


TEL 03-5672-3869

E-mail info@onelife-service.com

定休日:不定休
お知らせ
ご予約キャンペーン実施中!
記事検索
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ