掃除と防犯と俺物語

掃除と防犯とプライベートの日記

2013年01月

一日の楽しみ

2013年1月が無事終了しました。

来月も引き続き忙しくなりそうです。

最近家に帰り、楽しみな事。

①ゆっくり湯船に入る。

②音楽を聴く。

③寝ること。

晩酌よりも癒しを求めているような・・・





ハウスクリーニングは東京のワンライフサービスへ!



窓ガラスの汚れ

本日で板橋区の入居前クリーニング終了!!

DCIM4276

汚れた窓ガラス。

裏も表も汚れてました。

特に内側はフィルムの跡。

1階はコンビを組んで内外攻撃 

DCIM4277

透き通った窓ガラスに戻りました。





寄る所があって、帰り道は水道橋を通りました。

DCIM4281

夕方の後楽園。

東京名物は、スカイツリーや東京タワーだけではありません☆





ハウスクリーニングは東京のワンライフサービスへ!




早朝

DCIM4267





















月末までの間、一日夜遅くまでやるか?
それとも夜明けにスタートするか?

悩んだ挙句、本日早朝スタート!
まだ月がクッキリ見える。

やっぱり正解♪
今となっては、少し気持ちと時間にゆとりを持てた。

数年前、掛け持ちで1Kをこなした時に、良く早朝スタートをかましてた。
日の出前に出発。

午前中に1件、午後1件。
場合によっては3件。

一人で黙々と。
あの時の気力、今でもあるだろうか?

気力と言うより必死だった気がする。
少し懐かしい。





ハウスクリーニングは東京のワンライフサービスへ!




ラーメンと爬虫類

今日の現場は中野区。
大山君からのご依頼で1K空室×2室。

昼飯の時間。
以前も探したけど、マトモな食事処が無い。 

仕方無くお巡りさんに聞いてみた。
近くに有名なラーメン屋があると。

DCIM4255





















行ってみたら行列。
「野方ホープ」と言うお店。 

DCIM4257

店内入ると、ラーメン博物館でも出店していたみたいだ。
結構美味しかった「からうま縁麺」 

創業25年だとか。
開業当初の古い写真が。

DCIM4256

この時期、私は高校生。
かなり昔の写真に見えるけど、そんな昔に感じない。 



DCIM4264

帰りは史龍行き付けの爬虫類専門店へ。
珍しいトカゲや蛇、カエルや亀など。

DCIM4262

しかし金額が高い。
子亀一匹198,000円とは・・・

DCIM4265

でも、見ているだけで楽しくなる。
飼いたくなる気持ちも分るね。嫌いじゃないし(^^)






ハウスクリーニングは東京のワンライフサービスへ!


今日は板橋区

本日から、板橋区で入居前クリーニングを開始しております。

全体のクリーニングとまでは行きませんが、やる事は沢山あります。

まずはお風呂。

DCIM4239

強力な石鹸カス。

メインの石鹸カス除去剤が少なくなってきたので、別の成分の石鹸カス用洗剤を試した。

が、シックリこない。

やはり現状では現状のメイン洗剤が、自分の施工法にはマッチする気がする。

で、残り少ないメインの石鹸カス用洗剤を全部使ってやった。




ほらほら・・・・

DCIM4248

石鹸カス消えたら、アクリルタワシも綺麗に映りこみます。



窓ガラスはちょっと厄介。

DCIM4252

保護フィルムを剥がしたのですが、強力な粘着。



手に着いたらアロンアルファ見たいにペタリ。

DCIM4253

こりゃ参ったね。

全部剥がしたけど♪




明日から月末までハードスケジュールです。 

どこかで一日深夜作業となりそうですな。




ハウスクリーニングは東京のワンライフサービスへ!




会社概要
ワンライフサービス
ONELIFE SERVICE

<清掃業・防犯事業>

環境対応型ハウスクリーニング
店舗・オフィスクリーニング
エアコンクリーニング
その他清掃全般
原状回復工事
ガラスフィルム施工
シリンダー交換

出張エリア:東京23区、千葉・埼玉の一部地域
(上記以外の地域も要相談)


TEL 03-5672-3869

E-mail info@onelife-service.com

定休日:不定休
お知らせ
ご予約キャンペーン実施中!
記事検索
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ