掃除と防犯と俺物語

掃除と防犯とプライベートの日記

2012年08月

パワーボール

DCIM3124

最近嵌まっているパワーボール。

腕力と手首を鍛える事が出来る。

そしてボケ防止にも。

ボールが上手く回せると、重くなる。

手首と腕がパンパンになる。

当分飽きないオモチャを見つけた☆





ハウスクリーニングは東京のワンライフサービスへ!


思い出の公園

本日はお得意様からのご依頼で、墨田区向島にて2DKのクリーニング。

DCIM3122

暑かったですが昼食はガッツリ、ニンニクチップスを入れたラーメンで。

予想より早めに作業も終了できました。

昼食に行く途中で通った公園。

DCIM3120

懐かしい。

昔、祖父がこの辺りに住んでいて、遊びに行った時必ず行った公園。

36~38年前の事。

昭和が恋しい。



ハウスクリーニングは東京のワンライフサービスへ!



レンジフードフィルターの手入れ

DCIM3115

レンジフードフィルターの手入れ。
油が目詰まりすると、お湯につけて油汚れを緩めて清掃。

でも同時に黒い塗装が剥がれ易くなる。
私の場合、程度にもよりますが、基本は漬け置きしません。

洗剤の力と物理。
瞬殺で打開する方法。

DCIM3116

個人的な拘りかも知れませんが、力強く優しい洗剤のチョイスが大切。
駄目なら繰り返し。

エコ洗剤でも強力な合成洗剤でも、要は落とせなければ意味がない。
現時点では、今使用中の洗剤達がベスト。

色々試して出た結果。
これからも色々試すつもりです。





ハウスクリーニングは東京のワンライフサービスへ!









鏡のウロコ除去

本日は港区赤坂でハウスクリーニング。
退去後の室内。

DCIM3112

2年前にも作業させて頂きました。
お風呂の鏡はあれ?と記憶が飛んだワイドミラー。

2年前はどの程度の仕上がりだったか?
取り合えず、車に戻って武器持って。

DCIM3113

石鹸カスも見た目より厚かったが、思ったよりズルッと除去できた。
お気に入りのアクリル。



DCIM3114

そんでもって仕上げたワイドミラー。
一部の画像ですが綺麗に除去できた。

こちらもすんなり。
でも下処理が大切。

ハナから必殺技を使うと苦しむ。
ウロコにダメージを与えて、トドメでバチーンと。

簡単ではありませんよ。
見た目が一緒でも、嵌る時は泣きます。

しかし私の携帯・・・
ボロボロだね。



ハウスクリーニングは東京のワンライフサービスへ!






スクスク育ってます。

DCIM3109

今日は息子の誕生日。

息子が生まれた時、父と義父と3人で酒を飲みました。

みんなベロンベロンに酔っ払って。

父二人は、男の子が生まれてよほど嬉しかったのだろう・・・

特に義父は我が家の子供の中でも、息子には甘かった。

あれから13年。

息子は13歳。

今はもういない二人の父。

息子にとっては二人のじいちゃん。

期待の孫はスクスク育ってます。


ipod No.104




ハウスクリーニングは東京のワンライフサービスへ!



会社概要
ワンライフサービス
ONELIFE SERVICE

<清掃業・防犯事業>

環境対応型ハウスクリーニング
店舗・オフィスクリーニング
エアコンクリーニング
その他清掃全般
原状回復工事
ガラスフィルム施工
シリンダー交換

出張エリア:東京23区、千葉・埼玉の一部地域
(上記以外の地域も要相談)


TEL 03-5672-3869

E-mail info@onelife-service.com

定休日:不定休
お知らせ
ご予約キャンペーン実施中!
記事検索
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ