掃除と防犯と俺物語

掃除と防犯とプライベートの日記

2012年06月

雨の中

今日は忙しい一日でした。
雨の中、屋外の作業が目白押し。

まずは一件目。
朝一で足立区竹ノ塚到着。

DCIM2684

本日より建物ガラス清掃開始。
明日以降、初めの足場を撤去する予定。

外壁工事を追っかけての作業ですが、スタッフ共々今日しか予定がない。
雨の中出動

足立区は、一旦哲ちゃんとシリュウに現場を任せ次の現場へ。
自分は台東区→大田区→千葉県市川市→江戸川区葛西と定期清掃。

早めに戻る予定でしたが、次の現場へ向かう首都高は銀座で事故渋滞。
参ったな~

DCIM2677

車内のラジオで「首都高速は銀座で4台の玉突き事故・・・」
と流れている時、まさに目の前を通過。


DCIM2683

大田区の作業を終え、次の現場へ向かう。
昼飯もドライブスルーで。

市川市と江戸川区は軽清掃。
夕方には足立区に到着。




今日の日刊スポーツの運勢。
「サポートしてくれる人たちに恵まれそうな日。こちらから助力を求めても大丈夫。」

窓ガラス、哲ちゃんは得意だし、シリュウも一年中窓ガラスやってるから大分上達したし。
哲ちゃん、シリュウ、雨の中ご苦労様☆

占い通り恵まれました♪
感謝。



ハウスクリーニングは東京のワンライフサービスへ!




梅雨時期

DCIM2658

昨日は葛飾区小菅にて空室パック。

DCIM2667


カーペットクリーニングも行いました。

今日は板橋区にて在宅大掃除パック。

3人掛かりで行いました。

二日間タフな一日でしたが、月中はこんな感じ。


DCIM2675

今日のお昼は、しょっぱい特性ラーメン。

美味しいけどしょっぱい。

ところで今日もお問い合わせ、営業電話が代わる代わる鳴り響く。

結構ですと断っても、無視してしゃべり続ける営業マン。

あんたはロボットですか!?

悪いけど、そんなんで契約する訳ないし・・・

正直鬱陶しい。

梅雨時期は不快指数が増す。

明日は雨の予報。

室内じゃないのでビショビショの予定だ。



ハウスクリーニングは東京のワンライフサービスへ!


頑張れ二軍洗剤!

今日は台東区と、新宿区高田馬場で作業。

二軍の洗剤、数種を持ち込んだ。

どれだけの効力があるのか、洗面台でもう一度試してみる。

まずはペースト状のクレンザー。

DCIM2659

定期的に磨いている洗面ボウルですが、仕上がりは上々。

行けるね、これ!




続いて高田馬場にて。

こちらの洗面台クリーニングはお初。

洗面ボウルは石鹸カスと水垢で汚れていました。

下処理で汚れを落とした後、先程とは違う洗剤で磨いてみる。

DCIM2662

結果は上々!

やるじゃん、〇〇ルト君!!

DCIM2664

シンクも仕上げてみましたが、こちらは以前と一緒でイマイチのキレかな?




元々期待を込めて購入した洗剤。

たまに使ってみるのも楽しいね~。

洗剤の効力を引き出すのは使い手の腕。

使う場所、素材等によっては素晴らしい能力を持っている。

使い手の腕によって、安い洗剤でも素晴らしく活かせたり、高い洗剤でもダメダメにしたり・・・

簡単に二軍と呼ぶのも失礼かな。

予備洗剤と言っておこう(笑)

眠っている洗剤達を、もう一度試してみよう。

昔とは違う仕上がりになるかも♪

豊島区でダブルヘッター

今日は豊島区駒込で、エアコンクリーニング2台。
その後、豊島区大塚で1K空室クリーニング。

移動距離1.8キロ。
とても楽♪

エアコンクリーニングは、少し急ぎの依頼だったのですが、空きがなくて…
出来るとしたら今日しかなかった。

でも、たまたま同じ豊島区で救われました。
その分、作業も早く終える事ができますからね。

DCIM2656

1Kの物件ですが、シンクは眠っていた英国産のアストニッシュで仕上げていく。
でもイマイチだったので、先日友人に頼んで入手した切れ味良好クレンザーでもう一丁。



最近、明るい時間に帰って来れるのが嬉しい。
夏のメリットかな。

帰宅して、外で色々洗ったりしても苦じゃないし。
でもまだ水浴びする気にはなれない。




ハウスクリーニングは東京のワンライフサービスへ!


雨のち晴れ

本日無事、葛飾区亀有の入居前クリーニングを終えました。
早朝から息子と雨の中、実家に向かう。

月に一回実家に行き、父に線香をあげている。
母が作った朝飯を食べて、また葛飾に向かって・・・

雨嫌だね。
今日はワックスだし。


DCIM2644 DCIM2647

キッチンを昼まで仕上げて・・・
シンクも切れ味の良い洗剤で綺麗になった。

昨日仕上げたバスルームを覗いてみる。
浮いてきてないか気になった、浴室の鏡のウロコもバッチリ除去。

DCIM2638 DCIM2642

ワイドミラーでしたが、今回はさほど苦戦する事無く上手く仕上がりました。
会心です♪



夕方無事引き渡しができました。
帰りに堀切に現地見積りに行き・・・

家に帰ったら末っ子からお手紙をもらいました。
父の日だったんだ~。

そうか。
実家に行けて丁度良かった。


DCIM2650

雨も上がり、汗が滲むほどの暑さ。
綺麗な空だ。







ハウスクリーニングは東京のワンライフサービスへ!


会社概要
ワンライフサービス
ONELIFE SERVICE

<清掃業・防犯事業>

環境対応型ハウスクリーニング
店舗・オフィスクリーニング
エアコンクリーニング
その他清掃全般
原状回復工事
ガラスフィルム施工
シリンダー交換

出張エリア:東京23区、千葉・埼玉の一部地域
(上記以外の地域も要相談)


TEL 03-5672-3869

E-mail info@onelife-service.com

定休日:不定休
お知らせ
ご予約キャンペーン実施中!
記事検索
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ