掃除と防犯と俺物語

掃除と防犯とプライベートの日記

2012年03月

4人でデート

今日は一日OFF。
娘三人と映画を見に行きました。

DCIM2021

末っ子と二人で映画ドラえもん。
上の二人は別の映画。

こんな時大人が頼りになるのか、末っ子もべったりしてくれます。
普段は嫌がるんですがね(^^)

あまり忙しく感じなかった3月。
でも気付いたらキッチリ仕事してた。

たまには良いね、こんな休日。
明日から4月突入。

早いもんです。
さあ、クリーニング日和が続きそうです☆



ハウスクリーニングは東京のワンライフサービスへ!


VS消臭

今日は先日荷物の運搬をした、店舗室内クリーニングと消臭作業。
とにかく何とも言えない香りがする室内。

〇〇系独特な匂いって感じな・・・
作業着もそんな匂いに。
DCIM1994

まずは水回りを綺麗に。
ピンクに照らす光がシンクをセクシーに見せる。

現調に行った時、お客様と打ち合わせをしました。
あの臭いはクリーニングだけでは落ちない。

壁紙、カーペットごと張替えないと無理かもと。
お客様の要望、こちらの診断。

張替えなし、予算との兼ね合い。
それでも幾分除去してほしいあの臭い。

そんな中でできる事。
現時点で思いついた、己の中の最善の手段。

DCIM2002

これしかなかった。
ミスト工法。

DCIM1999

この日の為にわざわざ仕入れたミスト器。
終了後の室内の結果。

30分経過もそれほど感じない。
鼻がマヒしているのか、消えたのか。

このまま、あの臭いが永久に消えれば御の字。
そうなれば商品化かな?

DCIM1985

昼に食べたラーメン店。
キャッチフレーズが気に入った。

DCIM1986

ナメて掛かった「激痛辛ネギラーメン」
只今お腹が激痛



ハウスクリーニングは東京のワンライフサービスへ!



小春日和の屋外清掃

今日は定期清掃と、マンション共有部分の清掃。
共有部分の清掃は昨年まで、月一の定期をさせてい頂いた場所。

「よう!久しぶり~」て感じ。
2年間任された物件なので勝手もわかるし、愛着もある。

DCIM1985

半年ぶりの作業。
やはり汚れてましたね。

DCIM1984

排水口も、ドアも。
階段も枯れ葉だらけ。

DCIM1982

今日最近購入したブラシもデビュー。
長く使っていたデッキブラシが、現場に置いといたら無くなっていた。

なので新しいブラシを買う羽目に。
前と同じタイプでも良かったのですが、友達が持っているのを見て良さそうだったので(^^)

ヘッドはずっしりした重み。
海外特有の重量感。

DCIM1987

しかし作業はし易い。
両端にも毛があるのでストレスなくブラッシングできる。

月一の時とは汚れ具合が違うせいか、結局倍の時間掛かってしまった。
まあ、予想通り。

でもあの時あまり感じなかった充実感。
仕事でもスポーツでも充実感を得るのは自分次第。

サッカーやラグビーでも一生懸命になって、頭で考えて汗かくから楽しい訳で・・・
ふざけてプレーすると、ふざけが楽しいだけでプレーで充実感は得られない。

仕事もそう。
今日はとても暖かい一日で作業にも身が入った。

DCIM1981

見た目じゃわからないが、缶コーヒーも温→冷にチェンジ。
もう寒い日は結構。

帰りの桜並木はまだ目覚めず。
早く咲いてほしいね。


ipod No.87




ハウスクリーニングは東京のワンライフサービスへ!





掃除という仕事

この仕事をしていて、時々思う事がある。
仕事中時々・・・

掃除をしている=これが自分の仕事。
自分の仕事=清掃業。

掃除は学生時代からみんなやっている事。
これが自分の仕事か?

昔を思い出すと不思議な感覚。
まさか清掃業に携わるとは思わなかった。

でもやり終えた後、捗っている時。いつも思う。
なんか良い仕事選んだな~と。



ハウスクリーニングは東京のワンライフサービスへ!





ONとOFF

DCIM1972

今日は江戸川区にて浴室のクリーニングでした。
周りのタイルはそれなりに上手くいったのですが。

どうも床がね・・・
床のタイルがどうもスカッとならない。

年数が経過した定めでしょうか?
現時点では精一杯。

午後からOFFだったので、家族サービス。
お昼の食事はこれが一番喜ぶ。

DCIM1973

日用品コーナーをプラプラしてたら、こんなのが売ってたので買ってみた。
歯ブラシだが仕事で使ってみる。

DCIM1977

その後、娘のリクエストにお応えしてドンキへ。
つなぎの作業着が売っていたので、ついつい買ってしまった。

初期のお気に入りつなぎが、恥ずかしい場所辺りに穴が開いてしまったので処分したばかり。
今回はヒッコリーの生地。

DCIM1980

カーゴタイプが欲しかったけど、まあいいかなと。
外に出ると、どうもアレコレ買ってしまう。

子供達の春休み。
本当はもっと素敵な場所に、連れて行ってあげたいんだけどな~。

時間ないかな。
春は。



ハウスクリーニングは東京のワンライフサービスへ!







会社概要
ワンライフサービス
ONELIFE SERVICE

<清掃業・防犯事業>

環境対応型ハウスクリーニング
店舗・オフィスクリーニング
エアコンクリーニング
その他清掃全般
原状回復工事
ガラスフィルム施工
シリンダー交換

出張エリア:東京23区、千葉・埼玉の一部地域
(上記以外の地域も要相談)


TEL 03-5672-3869

E-mail info@onelife-service.com

定休日:不定休
お知らせ
ご予約キャンペーン実施中!
記事検索
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ