掃除と防犯と俺物語

掃除と防犯とプライベートの日記

2011年03月

三枚刃

2011032410070001

今日は葛飾区にて2DK空室クリーニング。
窓ガラスに、プライバシーフィルムが張り付いておりました。

2011032411040001

三枚刃で対処します。
しかし通常の粘着より、刃が中々入り辛い。

2011032411040000  2011032411130001
1時間半掛けて、全て剥が終えました。
3枚刃はハウスクリーニングで無くてはならない道具です。


港区芝にてハウスクリーニング

今日の現場は港区芝。

大地震の日、大渋滞に嵌ったルートを通過して。

少し荷物もコンパクトにしたせいか、作業もすんなり終了。

2011032311290001  2011032313310002

浴槽の黒ずみは見た目より、ねっとりしておりました。

2011032313330000

テカテカ仕上げと言うより、渋味のあるシンクに仕上ました。

ところで近所のコンビニ、雑貨店、スーパーでは水が売り切れ。

葛飾区の金町浄水場から、放射性ヨウ素検出の影響。

ガソリンの次は水か・・・


大地震の被災地に対する支援の話

昨日地元の後輩達と食事をしました。
総勢5人。

話のメインはやはり大地震。
何人か、大変な思いをしたみたい。

地域の仲間でボランティア活動を行っております。
なにかみんなで出来ることがないか!

そんな話の中、一人の後輩。
誰に何を言われた訳でもなく、オムツ、食料、水などを個人的に支援していたみたい。

ある後輩は何十万円も支援したとか。
二人とも、自らの気持ちで勝手にやった事。

面目の為にやる、立場上やらないといけない。
ノルマ、目標・・・・正直何の為か?

支援、ボランティアとは誰の指図を受ける訳でもなく、自主的に気持ちで動くものです。
言葉で動かす事はできない。

ボランティア活動に顔も出さない後輩。
彼がとった行動は、まさにボランティア精神。

中央区でハウスクリーニング

本日は中央区にて引越し後のハウスクリーニング。
先週、大地震の翌日に予定されていたお客様。

一週間延期しての作業です。
ありがとうございました。

リビング含む3部屋が角部屋。
とても日当たりが良いお部屋でした。

2011031911180000

清掃後の窓ガラス。
透明感溢れる窓ガラスは、外から内側が見えません。

窓ガラスのクリーニング。
こだわりの一品です

ガソリン給油に2時間待ち

2011031810250000

やっとの思いでガソリン給油。
朝から並んで2時間待ち。

取り合えず心に焦りが少し消えました。
少し高かったけど。

ガソリンスタンドのオジサンに聞くと、来週辺りから落ち着くんじゃないかと。
まだ安心できないので、当面節約しながらの活動を心掛けたい。

2011031814200000

これは近くのショップで買った、サトウのご飯とレトルトカレーとマスク。
自分の家の為の買占めではありません。

被災者の方達への支援物資です。
ほんのちょっとしか出来ないけど・・・

チョットずつ。
今自分が出来る事を。
会社概要
ワンライフサービス
ONELIFE SERVICE

<清掃業・防犯事業>

環境対応型ハウスクリーニング
店舗・オフィスクリーニング
エアコンクリーニング
その他清掃全般
原状回復工事
ガラスフィルム施工
シリンダー交換

出張エリア:東京23区、千葉・埼玉の一部地域
(上記以外の地域も要相談)


TEL 03-5672-3869

E-mail info@onelife-service.com

定休日:不定休
お知らせ
ご予約キャンペーン実施中!
記事検索
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ