掃除と防犯と俺物語

掃除と防犯とプライベートの日記

2010年10月

ベビー石鹸

sekken
色々な石鹸を試しております。
理由は子供の肌。

季節の変わり目に肌がカサカサしてしまうのです。
ココナツ洗剤もまったく合わず。

牛乳石鹸を使っておりますが、今までの中で画像の石鹸が一番合ってるみたい。
「キューピーのベビー石鹸」

肌のうるおいを保つ石鹸。
でも子供の汗は、お湯と手で洗い流す程度が良いのかも。



ハウスクリーニングは東京のおそうじワンライフへ!

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
他のブログも見れますよ!

パンク防止剤

今までの折りたたみ自転車のタイヤがお陀仏に。
そもそも子供の自転車より小さいので限界があった。
それでも5~6年乗れたので充分かな?

最近は堀切、立石、青戸、お花茶屋、新小岩まで歩きで行動してました。
家族で外食の時も皆は自転車、私は歩き。
お蔭様で良い運動にはなりましたが。

2010102510330001

おニューの自転車を購入しました。
そこら辺の安い27インチです。
それでも今までの自転車に比べ快適です。

2010102510400001

購入したサイクルショップでこんな物を奨められました。
パンク防止剤「スライム」。
ガビョウ程度だとパンクしないそうです。

特にサイクリングなどしないので、こんなのがあるとは知らなかった。
取り合えず店員さんの奨めるがままに。
今日は長女の誕生日なので自転車に乗って外食します(^^)


ハウスクリーニングは東京のおそうじワンライフへ!

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
他のブログも見れますよ!

一軍の洗剤になるかサブの洗剤になるか

今日は葛飾区新小岩にて3DKのクリーニング。
またまた新小岩です。

新入りの洗剤3種もバッチリ活躍。
現場で初めて使う時はアンテナを張って試してみます。

まだまだ使いこなせてはいません。
でも少は洗剤の潜在能力を引き出せた感じ。

良い洗剤でも、使いこなせなければ意味がありません。
一軍の洗剤になるかサブの洗剤になるかは僕次第?


ハウスクリーニングは東京のおそうじワンライフへ!

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
他のブログも見れますよ!

洗剤ボックス

senzaiBOX

一軍洗剤BOXの整理。
あれも必要、これも必要。

コンパクトにしたいのに溢れる洗剤。
逆に前より増えてしまった。

取りあえず、当分この体制で行くとするか。


ハウスクリーニングは東京のおそうじワンライフへ!

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
他のブログも見れますよ!

湾エリアの水垢

2010102111480000

今日は江戸川区の葛西で作業。
やはりこの地域の水垢はキツイ。

2010102111520000 2010102111560000

硬水の水垢は何と無く見てわかる。
やりがいあるけど、厄介です。

仕上げたと言うよりも、水垢落とすので精一杯でした。
なのでビフォーアフターはありません(^^)



ハウスクリーニングは東京のおそうじワンライフへ!

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
他のブログも見れますよ!
会社概要
ワンライフサービス
ONELIFE SERVICE

<清掃業・防犯事業>

環境対応型ハウスクリーニング
店舗・オフィスクリーニング
エアコンクリーニング
その他清掃全般
原状回復工事
ガラスフィルム施工
シリンダー交換

出張エリア:東京23区、千葉・埼玉の一部地域
(上記以外の地域も要相談)


TEL 03-5672-3869

E-mail info@onelife-service.com

定休日:不定休
お知らせ
ご予約キャンペーン実施中!
記事検索
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ