掃除と防犯と俺物語

掃除と防犯とプライベートの日記

2010年08月

夏の終わり

今日で8月も終わり。
8月が終われば夏の終わりのイメージがします。

残暑は続きそうですが、あっという間に涼しくなり、いつの間にか寒くなる。
あの寒さを思い出すと、これだけバテバテになっても、やっぱり夏が良いな。

今年もあと3分の1。
残り4ヶ月無事過ごすことができるだろうか?

そんな事を思いながら一日一日が過ぎて行き、年を重ねて行きます。
今年は色々アクションを起こすとプランを立てました。

まだまだやらなければならない事が沢山あります。
何も考えず一日を終えるのでは無く、明日に繋がるチャレンジをしなければと思っています。

今そうしなければ、いつか世間から置いて行かれる様な気がしてならないのです。
ただ思っているだけで行動に移さなかったり、自分の考えを試さず封印してしまうことも多々あります。

それに慣れてしまうと、いざ行動に移そうと思っても腰が上がりません。
甘えるのも、厳しくムチを打つのも自分次第です。

明日からまた明日の為に。
毎日を充実した一日にして行きたい。
頑張りましょう!


ハウスクリーニングは東京のおそうじワンライフへ!

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
他のブログも見れますよ!

ガラスクリーナー②

スクイジー、窓ガラス清掃が得意な哲ちゃん。
ふとした思い付きにより、即席でブレンドしたオリジナル?ガラス用クリーナー。

先週哲ちゃんが使用して「売ってくれ」ですと。
500mlを3千円で売ろうかな~(嘘)

タダであげるけど・・・
哲ちゃんは気に入ってくれたみたい。

伸びが良いって。
ちょっと真剣に取り組んでみるかな!?


ハウスクリーニングは東京のおそうじワンライフへ!

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
他のブログも見れますよ!

カラオケボックス

karaoke

今日の夜は夏休み最後の家族サービス。
みんなが喜ぶカラオケボックス。

oronaminc

お店には、なぜか昭和を象徴する看板。
こんなのが大好き。


ハウスクリーニングは東京のおそうじワンライフへ!

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
他のブログも見れますよ!

千葉県習志野市にて鍵の交換

今日は千葉県習志野市まで遠征です。
テナントビルの6室の鍵の交換をしました。

ca-doki-

以前の鍵は6箇所統一して、カードキー「守くん」
少しマイナーな鍵ですね。

こちらを美和のU9シリンダーに統一して交換です。
比較的簡単なタイプです。

pure-to

このタイプは刻印が書いてあるプレートを外します。
左右窪みにある中のピンを抜くことで、取り外しができます。

pure-tonaibu

慣れてしまえば2分で完了です。
慌ててミスをすると大変なことになります。
u9 

どんな仕事もそうですね。
慎重に冷静にが第一。

鍵の交換は東京のワンライフへ!

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
他のブログも見れますよ!

葛飾区で児童を襲う事件

◆8月25日午後1時頃立石3丁目の路上で、児童が男に首を絞められるという事件が発生しました。
児童は、大きな声を出し助けを呼んだため、男はその場から逃走しました。
男は黒色のノースリーブ、短パン姿でした。◆

首を絞められても大声を出せたから良かったけど・・・
立石3丁目は、普段自転車でチョコチョコ通る場所。

幼い子を襲う事件は絶対に許せません!
まして近隣で。
これからは周囲を、パトロールする気持ちで走らなければいけませんね。

セキュリティの事ならワンライフへ!

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
他のブログも見れますよ!
会社概要
ワンライフサービス
ONELIFE SERVICE

<清掃業・防犯事業>

環境対応型ハウスクリーニング
店舗・オフィスクリーニング
エアコンクリーニング
その他清掃全般
原状回復工事
ガラスフィルム施工
シリンダー交換

出張エリア:東京23区、千葉・埼玉の一部地域
(上記以外の地域も要相談)


TEL 03-5672-3869

E-mail info@onelife-service.com

定休日:不定休
お知らせ
ご予約キャンペーン実施中!
記事検索
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ