掃除と防犯と俺物語

掃除と防犯とプライベートの日記

2010年07月

作業カルテ

2010073018070000

独自でこんな物を作成しております。
その時どんな所をクリーニングしたか、どう対処したか、自分が思った事など・・・

別な物件でも、同じ型のモノに遭遇した時に助かる場合もあります。
開業当初は作業日記を書いておりましたが、今はこちらをファイルに保管しております。

物忘れをしないように付けている作業日記~作業カルテ。
しかし元々は、自分を成長さす為に始めたのです。

ハウスクリーニングは東京のおそうじワンライフへ!

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
他のブログも見れますよ!

台東区でエアコンクリーニング

今日の現場は台東区2箇所。
定期清掃とエアコンクリーニング。

車で2~3分の移動距離。
楽で良かったです(^^)

今日は通常通り、ピアで対応。
ピアで洗浄後の、風の香りがとても好きです。

画像 009

エアコンのカビで悩んでる方は、まだまだ沢山いらっしゃるみたいですね。
エコクリーニングで快適な空気をお届けしたい。


エアコンクリーニングは東京のおそうじワンライフへ!

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
他のブログも見れますよ!

焼肉屋さんのエアコン

2010072915540000

本日、朝4:30出陣。
朝焼けがとても綺麗でした。

現場に到着するや大雨。
あっという間にびしょ濡れです。

今日は焼肉屋さんのエアコンクリーニング4台。
クリーニングは2年ぶりだそうで。油汚れでビッシリです。

2010072915550000

今月、来月と飲食店のエアコンクリーニングが続きます。
今日の汚れを見ると、年に一度でも足りないくらい。

エアコンクリーニングは東京のおそうじワンライフへ!

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
他のブログも見れますよ!

練り状の石けん

以前から欲しかった練り状の石けんクレンザー。
先日やっと購入しました。ハイネリーといいます。

2010072813240000

今日の現場はこれでシンクを磨きました。
5~6分で汚れたシンクもここまで綺麗になります。

一発お気に入りです
シンク磨きにパターンが増えました。

現在、もっとパワーのある洗剤やクレンザーはあると思います。
しかし、昔から愛され続けている良き洗剤もあるのですね。

シンク磨きが楽しい。もっと使ってみたい。
仕事を楽しむ事は僕にとって、とても大切な事なのです。

買ってよかった。嫌、もっと早く買えばよかった。
一軍洗剤ボックスに仲間入りです

ハウスクリーニングは東京のおそうじワンライフへ!

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
他のブログも見れますよ!

エアコンクリーニングの洗剤

最近エアコンクリーニングの洗剤を何パターンかで試しております。
今日も試してみましたが中々良い結果ではないでしょうか。

普段はエコ洗剤『ピア』を使用しておりますが、汚れ方によって洗剤を調和したり変えたりしております。

現在エアコン用で備えてある洗剤は3種類です。
どの洗剤も無公害のエコ洗剤です。

まだまだ試してみたいものが沢山です

ハウスクリーニングは東京のおそうじワンライフへ!

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
他のブログも見れますよ!
会社概要
ワンライフサービス
ONELIFE SERVICE

<清掃業・防犯事業>

環境対応型ハウスクリーニング
店舗・オフィスクリーニング
エアコンクリーニング
その他清掃全般
原状回復工事
ガラスフィルム施工
シリンダー交換

出張エリア:東京23区、千葉・埼玉の一部地域
(上記以外の地域も要相談)


TEL 03-5672-3869

E-mail info@onelife-service.com

定休日:不定休
お知らせ
ご予約キャンペーン実施中!
記事検索
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ