掃除と防犯と俺物語

掃除と防犯とプライベートの日記

空室について考える。

DSC_1812

賃貸の1K空室クリーニングで常に考える事。
なるべく荷物を コンパクトにしたい。

常時積んでる洗剤ボックスの中身は約30種類。
1KではMAX10種類で収めたい。

しかし汚れによってはあれも、これも・・・
以前までバリバリ1軍だった洗剤。

今では控えで出番が少ない。
まずはそれらを使おう。

決して質を下げる訳ではありません。
それでも賃貸専門のクリーニング屋さんでは、理解できない程高価な洗剤かも。

よし、まずは10種類。
洗剤選びが楽しい☆





ハウスクリーニングは東京のワンライフサービスへ!









 

お湯の力

数年前から取り引きさせて頂いている、企業様からのクリーニング。
引越し後の家具付きクリーニング。

DSC_2247

レンジフードカバーの油が強すぎる。
塗装を剥がす可能性も高い。

なるべく擦りは避けたい所。
こんな時に助かるのはお湯。

油汚れにはお湯の力が必要。
それに加え洗剤が活きてくる。 

但し熱湯は禁物。
色抜けや剥げる可能性高し。

程好い温度と素敵な洗剤のコンビが功を奏す。
簡単そうで神経を使う施工法♪





ハウスクリーニングは東京のワンライフサービスへ!



 

今年初顔

今日は新宿区でエアコンクリーニングと浴室クリーニング。

仕事を終え、スポーツジムで汗を流す。

汗を流した後、サウナに向かう。

地元の後輩と遭遇。

結構、知り合いが多いこのジム。

着替えていると後輩から「兄さん、体ゴツイんですね~!」と驚いていた。

体が素晴らしいんではなくて、恐らくブヨブヨしたイメージだったのでしょう(^^)


たまには現場の画像を。

浴室のタイル壁。

DSC_2239

水垢がきつかった。

鏡の鱗。

DSC_2238

この度はタイル壁の水垢も、鏡も訳あって手作業で行いました。

やれせればできるんです♪

DSC_2244

DSC_2243

今年、顔画像はお初ですね♪

宜しくお願い致します☆





ハウスクリーニングは東京のワンライフサービスへ!








 

春よ来い

いつも寒い日が続きます。

正月休みが2ヶ月くらい前の様に感じます。

バタバタして、中々ジムにも通えません(泣)

仕事だけで忙しいのであれば良いのですが・・・

新年も色々な課題がまとわりつきます。



今日は江戸川区で空室クリーニング。

今日の気温はまだマシかな?

これくらいならまだ冬も耐えられる。

DSC_2200

今月も来月も再来月も。

恐らくバタつくであろう。

落ち着くまでもう少し。

そこから僕の春が来る。と思いたい☆





ハウスクリーニングは東京のワンライフサービスへ!




 

年一のフロアワックス

今日は年に一度のフロアワックス。
新年会を迎える前に、必ずご注文くださいます。

今までとは違う洗剤とワックスで対応。
洗剤に関しては汚れ落ちGood!!

ワックスは耐久性が高いとされている、高濃度のワックス。
例年より作業がスムーズでした♪

DSC_2209

今年は仕事の依頼も幸先の良いスタートができている。
一年、良いペースで進んで欲しい☆

DSC_2208






ハウスクリーニングは東京のワンライフサービスへ!



 
会社概要
ワンライフサービス
ONELIFE SERVICE

<清掃業・防犯事業>

環境対応型ハウスクリーニング
店舗・オフィスクリーニング
エアコンクリーニング
その他清掃全般
原状回復工事
ガラスフィルム施工
シリンダー交換

出張エリア:東京23区、千葉・埼玉の一部地域
(上記以外の地域も要相談)


TEL 03-5672-3869

E-mail info@onelife-service.com

定休日:不定休
お知らせ
ご予約キャンペーン実施中!
記事検索
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ