掃除と防犯と俺物語

掃除と防犯とプライベートの日記

当分寝不足が続きそうです

待ちに待ったワールドカップ南アフリカ大会。
4年に一度の楽しみです。

私の本命は、ありきたりですがブラジルです。
ロビーニョのプレーが好きです。

51bac9d4

また、ワールドカップがキッカケで一躍有名になる選手も。
これも楽しみの一つです。

GOC200909120058

今回注目している選手はドイツのトニ・クロース。
まだ若いですが、どんな活躍をするか楽しみです。

どんなドラマが起きるか。
当分、寝不足が続きそうです。

ハウスクリーニングの事なら、東京のおそうじワンライフへ!

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
他のブログも見れますよ!

毛ガニとタコ飯

画像 001

久しぶりに毛ガニを買ってみました。
子供達はカニが大好きなので。

タラバガニに比べて身が少ないのですが、甘味があって美味しいです。
タコ飯も作ってみました。

画像 002

薄口です。私は濃口ですが子供達には思ったよりウケが良かったです。
考えて作る料理はやっぱり楽しい


ハウスクリーニングの事なら、東京のおそうじワンライフへ!

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
他のブログも見れますよ!

人は見た目で判断してはならぬ

今日昼飯で松屋に行きました。
注文した品を若いアンチャンが作る。

茶髪の髪に、一見無愛想に見える。
私が注文した物が出来上がりましたが、持ち運ぶ女性スタッフが気付いてません。

すかさず、そのアンチャン直々に私の席に運んできました。
そして「お待たせしました、只今お味噌汁をお持ちいたします」
と箸箱の蓋をスッと開いてくれる。

ちょっとした事だけど気分が良いです。
外見が金髪でもパンチパーマでも、仕事に対する姿勢、対応、マナーがある人に好感を持ちます。


ハウスクリーニングの事なら、東京のおそうじワンライフへ!

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
他のブログも見れますよ!

除菌消臭剤のサンプル

201006081453000

除菌・消臭剤のサンプルを頂きました。
うたい文句は安全かつ、強力な除菌消臭剤。

次亜塩素酸ナトリウムの80倍以上の除菌力があるそうです。
早速テストしてみました。

アンモニア水で試してみる。
鼻がひん曲がりそうです。

3~4回噴き掛けて1分程すると臭いが消えている。
しかし時間が経つとアンモニアの臭いが少し復活。

嗅ぎ過ぎて鼻が麻痺してます。
多分、来週打って付けの現場があります。

寒気がする現場ですが。
強烈だからどうかな?

ハウスクリーニングの事なら、東京のおそうじワンライフへ!

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
他のブログも見れますよ!

木の散髪

画像 001

今日はエアコンクリーニングとクロスの張替えです。
真っ白と黒と。遊び心タップリです♪

夕方家に帰ると、家族みんなで我が家の『ゴールドクレスト』の手入れをしてました。
夏に向けて散髪です。さっそく手伝う事に。

画像 003

今まで何年も、妻がしておりました。
これだけの量を切るのだから大変です。

画像 002

大変な仕事を任せっぱなしでした。
これからはみんなで楽しくお手入れしようと思います。

ハウスクリーニングの事なら、東京のおそうじワンライフへ!

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ
にほんブログ村
他のブログも見れますよ!
会社概要
ワンライフサービス
ONELIFE SERVICE

<清掃業・防犯事業>

環境対応型ハウスクリーニング
店舗・オフィスクリーニング
エアコンクリーニング
その他清掃全般
原状回復工事
ガラスフィルム施工
シリンダー交換

出張エリア:東京23区、千葉・埼玉の一部地域
(上記以外の地域も要相談)


TEL 03-5672-3869

E-mail info@onelife-service.com

定休日:不定休
お知らせ
ご予約キャンペーン実施中!
記事検索
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ