掃除と防犯と俺物語

掃除と防犯とプライベートの日記

年末シーズンにつれ

年末シーズンは繁忙期。
また忘年会のシーズンでもあり・・・

既に3件の予約。 
深酒は年末の締め日と決めています。

それ以外はとてもじゃないけど・・・
無理!



昨日、今日と世田谷区で入居前のクリーニングでした。
私のブログを読んでいただいてくれて、嬉しく思います(^^)

仕事の為に始めたブログ。
いつの日から、自身の想いも語るようになり・・・

最初は恥ずかしかったけど、長く続けるにつれ日記の様になっていった。
昔に比べ更新数は少なくなったけど、愛着のあるブログでもあります。

こんな事もあったのかと、過去の記事を振り返る事もあります。
これからも長く続けて行きたいと想います。

T様、二日間ありがとうございました!
今後とも宜しくお願い申し上げます☆





ハウスクリーニングは東京のワンライフサービスへ!



御影石のワックス

今日は港区でワックスの剥離。

床は御影石。

個人的に石にワックスは塗らない方が良い。 です。

こんな状態から。
DSC_3714

            ↓
DSC_3715

            ↓
DSC_3720

てな感じで♪


昼は久しぶりの天下一。

初めより2回目、2回目より3回目と好みの味になってきた。

DSC_3717

もう2ヶ月ない2017年。

今年はより早い。





ハウスクリーニングは東京のワンライフサービスへ!





     

7年ぶり

今日は荒川区で浴室とエアコンクリーニング。
7年ぶり、と半年か。のリピータ様です。

浴室では以前購入したスポンジデビュー。
劇的ではないが悪くないスポンジです♪

DSC_3694

カランの撥水効果。
7年以上も前の撥水保護剤が効いてるのか?

DSC_3695

いや、そんな事はないでしょう。
キチッと汚れが落ちれば水も幾分弾く。と思う。



今日は2件。
明日から入居予定の1Kも仕上げてきました。

11月スタートからハードです。
後2ヶ月切ってるんですね、2017年☆






ハウスクリーニングは東京のワンライフサービスへ!


換気口

今日は墨田区で1Kの空室クリーニングでした。
ややホコリの目立つ室内。

換気口を掃除しようと・・・
ドアっと溢れる排気埃。

DSC_3689

環境にもよりますが、結構汚れていたね~。
どの部屋もそうなのかな~?なんて思いつつ。

綺麗サッパリ。
カバーも簡単に取り外せるので、マメに掃除した方が良い箇所ですね♪
DSC_3691




明日は久しぶりの休暇。
せっかく楽しみにしていたイベントも雨予報。

テンション、だだ下がり





ハウスクリーニングは東京のワンライフサービスへ!




お掃除機能付きエアコンの真実

10年間御掃除不要。
こんなエアコンが欲しい。

そんな謳い文句で発売されている御掃除付きエアコン。
昨日に引き続き、荒川区でのクリーニング。

1台のエアコンはお掃除機能付き。
フィルターと表面カバー、ダストボックスを清掃。

DSC_3679

ダストボックスにたっぷり詰まったホコリの固まり。
本体にもホコリがビッシリ。

DSC_3682


スタンダードなエアコンに比べて、お掃除機能付きは余計にパーツが多いので
アチコチにホコリが纏わり着いている。

お掃除機能エアコンのメリットはフィルターにホコリを付着させない事。
しかし、ダストボックスの手入れをしないとホコリが溢れる。

結局手入れが必要なのです。
しかもややこしい・・・

ダメでしょ。
ダメダメでしょ、お掃除機能付きエアコン。

せめて売り手の店舗がお客様に、しっかりとした説明とアドバイスを心掛けてほしい。
と思います☆






ハウスクリーニングは東京のワンライフサービスへ!





会社概要
ワンライフサービス
ONELIFE SERVICE

<清掃業・防犯事業>

環境対応型ハウスクリーニング
店舗・オフィスクリーニング
エアコンクリーニング
その他清掃全般
原状回復工事
ガラスフィルム施工
シリンダー交換

出張エリア:東京23区、千葉・埼玉の一部地域
(上記以外の地域も要相談)


TEL 03-5672-3869

E-mail info@onelife-service.com

定休日:不定休
お知らせ
ご予約キャンペーン実施中!
記事検索
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ