掃除と防犯と俺物語

掃除と防犯とプライベートの日記

束の間

今日は世田谷区の成城でハウスクリーニング。
2名で1位日仕上げの予定だったが・・・

終わらない。
別現場に夜勤で出動しないといけない為、帰宅。

強行スケジュールの中、正直苦しいが止むを得ない。
今週もう一度出動だ

2時間も掛けての帰り道。
疲れました

晩飯食べたら出動。
30分程休みを取ります





ハウスクリーニングは東京のワンライフサービスへ!




綺麗に綺麗に

今日は葛飾区で空室クリーニング。
AM9時~PM5時まで。

風も無く、冬でもそれ程寒くない一日でした。
冬・・・風が吹かなければ良いんだけど



話はクリーニングに戻しまして・・・
浴槽のエプロン。

DSC_3843

僕はエプロン立てて、残った水垢(鱗)をチェックします。
やり残しがある場合があるので。

DSC_3842

水垢を除去したエプロン表部。ツルンとしてますね♪
傷も無く綺麗に仕上がりました。

DSC_3844

綺麗に仕上がると綺麗に写るんです。
磨いたスポンジはアクリルスポンジです♪





ハウスクリーニングは東京のワンライフサービスへ!


10回目

年に一度の2日間掛けてのビルエントランスクリーニングを行いました。

早いもので今年で10回目。

このクリーニングが終わると、年の終わりを感じるが本番はこれから。

週明けから在宅クリーニングが目白押しですw

でも明日は空室クリーニング☆






ハウスクリーニングは東京のワンライフサービスへ!


モアマンのスクイジー

先日、エトレのメタリックブルーを購入したばかりなのに・・・
いえ、実は密かに同時購入したスクイジー

DSC_3746

ベルギー産で125年の歴史を持つ「モアマン」のスクイジー。
どちらかと言えばリーチポール様で使うつもりで購入しました。

ハンドルはエクセレーター式で左右クネクネ動くタイプ。
角度も変えられるので高所作業もカッパギし易くなるかな~と。

モアマンのスクイジーの長所は横垂れを防げる事。
通常のスクイジーですと、端に横垂れし易いのですが、これだと上手く切れます。

DSC_3842

う~ん♪確かにキレる。
便利だよね♪

・・・でもね~、僕はエトレやステコーンのスクイジーが好みかな~?
何か、こう、手にしっくり来ると言うか使い慣れてるというか・・・

今度はステコーンの真鍮かステンレスが欲しくなっている。
いらないだろ!そんなにスクイジー!

と分かっちゃいるけど、欲しい物は欲しい。
釣り道具もそうだけど、そんなにいらないと分かっていても欲しい物は欲しい・・・

もう、趣味の域です☆





ハウスクリーニングは東京のワンライフサービスへ!





断る勇気

DSC_3827

本日はリピーター様の浴室クリーニング。
ありがとうございました♪

あっという間の12月。
今月に入り、深夜までの作業が二日。

DSC_3833

既に3件の御問合せのお断り。
体が持つ限りパンパンに詰めても良いのですが・・・

最近改めて考えるクオリティ。
その事を考えると断る勇気も必要かと。

甘い誘いのプチ忘年会。
これも断る勇気が必要です(;^^)

それでも後3回の忘年会は避けられない。
深く飲むまでの忘年会でないのが、せめてもの救い。

仕事納めの日はシコタマ飲んで唄ってやる!
それまでは仕事に集中!






ハウスクリーニングは東京のワンライフサービスへ!


会社概要
ワンライフサービス
ONELIFE SERVICE

<清掃業・防犯事業>

環境対応型ハウスクリーニング
店舗・オフィスクリーニング
エアコンクリーニング
その他清掃全般
原状回復工事
ガラスフィルム施工
シリンダー交換

出張エリア:東京23区、千葉・埼玉の一部地域
(上記以外の地域も要相談)


TEL 03-5672-3869

E-mail info@onelife-service.com

定休日:不定休
お知らせ
ご予約キャンペーン実施中!
記事検索
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ